なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

巾着田の曼珠沙華

2008年09月23日 | 
■9月23日秋分の日

昨日の天気とはうって変わって朝から抜けるような青空にいてもたってもいられず巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。
本当は朝から行きたかったのですが、今日はお彼岸の中日。やっぱり先祖の供養が先ですね。墓参りを済ませた頃にはすでに時計は午後2時を回っていました。





日高に着いた時はすでに4時を回っていましたが、この時間でも巾着田の駐車場に入る車で道は大渋滞です。
結構な時間を駐車場に入るまでに費やしてしまいました。





長い時間待った甲斐がありました。
今年の曼珠沙華はまさに満開状態。昨年は終わり際に行った事もありすすぼけた感じの花でしたが、今年は素晴らしいです。感激しました。





もう夕方だというのにかなりの数の花見客です。
店はそろそろ閉め出しており物によっては半額以下で投売りをしていましたよ。





遅咲きエリアの曼珠沙華ですが、すでにこちらもかなりいい状態です。
来週末を待たずして見頃を迎えるでしょうね。





コスモス畑も満開状態。
昨年よりも規模が大きくなったかな・・・



帰り際夕焼けがきれいでした。
完全な秋の空ですね。

●巾着田公式ホームページ >http://www.kinchakuda.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿