なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

中ノ沢毛ばり釣り専用区

2017年05月29日 | フライフィッシング
■2017年5月22日(月曜日) 天候:晴れ時々曇り

3月30日急に姉が逝ってしまいましてしばらく喪に服していました。
色々とやる事が多くてあっという間に時が過ぎて行き、先日無事に四十九日も済ませました。
少し気持ちも落ち着いてきたのでそろそろ以前の生活に戻ろうかと思っていた矢先、気落ちした私の気持ちを察して友人が釣りに誘ってくれました。

久しぶりに行く先は、神流川の上流にある中ノ沢毛ばり専用区です。
ご一緒いただいたのはminoruさんにたつとさんです。


この日は休み明けの月曜日という事もあり釣り人は我々の他に一人だけでした。
山の中は知らないうちにこんなにも緑が濃くなっていたんですね。
新緑が目に眩しいです。


ライズは無く、結んだドライフライには全く反応を示さないこの日の魚。
ニンフに交換するとすぐにインジケーターに反応が・・・
この日最初の魚はヤマメ君でした。良く引きました。


誘ってくれた釣友minoruさんです。


ご一緒してくれたいつものたつとさんです。


やっぱりこの釣り場はイワナが多いですね。
このくらいのサイズが飽きない程度に釣れてくれます。
久しぶりの感触に・・・あ~しあわせ~!!


午後から釣り場の最上流部のエリアへ三人で入りました。


ここの滝壺で嬉しいヒットが・・・
minoruさんに狙ってみたら、とすすめられた端っこのいかにもポイント。
岩の脇に沿ってニンフを流すとガツン!という確かなアタリ。かなりの引きで中々水面に顔を見せません。ドキドキしながらやり取りをしていると、フッっとロッドが軽くなり残念ながらバレてしまいました(>_<)


今度はショットを重くして更に深みを狙います。
するとすぐに先ほどと同じような鋭いアタリが・・・
今度は慎重に時間をかけて・・・
かなり引っ張り回されましたがどうにかランディングできたイワナ君はもちろん尺超え。
うれしかったです。


minoruさん、たつとさん遅くまでありがとうございました。
久しぶりに楽しめました。
かなりのストレス解消になりましたよ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bun)
2017-10-17 22:42:29
今年は中ノ沢行けませんでした、去年は尺物を数本釣ったので興奮ものでした、来年は一緒にいきましょうね、6月頃がいいですね(^^)/

コメントを投稿