なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

今井屋のかつ丼

2011年09月14日 | 食べ物
■2011年9月14日(水曜日) 天候:晴れ/最高気温34℃

今回もまた食べ物ネタです(笑)
埼玉県は寄居町に美味しいかつ丼があります。
昔はよく食べに行ったものですが、もう何年行ってなかったでしょう・・・
久しぶりに行ってみました。



お店は寄居駅からほど近い場所にあり気をつけていないと見逃してしまうような小さなお店です。
天井が低く四人掛けのテーブルが4つあるだけのかなり生活感漂よう店内です。
奥には座敷もあるらしく数人入れるようです。
11時30分頃に行きましたがすでにテーブルは満席状態。
どうにか座らせてもらい800円也の「かつ丼」を注文。



しばらくして運ばれてきた「かつ丼」は昔と全然変わっていませんでした。
ただ何となく一回り小さくなったような感じ・・・
ここのかつ丼は卵とじやソースではなく甘辛い醤油ダレに漬けこんだものでご飯にもタレがかかっていてかなり美味いです。
肉はかなり柔らかく脂身の殆どないモモ肉を使っているようです。

ご飯がちょっと多めかなって思っていましたが食べ始めるとあっという間に完食してしまいました。
久しぶりに食べた今井屋のかつ丼はやっぱり美味かったです・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきまーす (ストーン変人)
2011-09-17 20:45:21
GUSONさん、こんばんは。
見るからに美味しそうですねぇ!

私もとんかつは大好物です。あ~お腹空いてきたぁー。
返信する
ストーン変人さんへ (GUSON)
2011-09-22 23:25:53
ストーン変人さんの近くにも美味しいものありませんか?
結構食べるの好きなもんですから・・・(笑)

食べ物ネタはブログにはいいですね。
返信する

コメントを投稿