千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2019/12/13布引海岸

2019-12-23 20:45:02 | 釣果日記2019
潮:大潮
ターゲット:スズキ
16:25ー20:30



この日はスズキ




つか、連休予定だったけど、諸事情で取れなくなった



で、




布引です


今日の潮ならここかなー?って具合です





ただまぁあんまし出来ないだろうとは思ってます


今年の台風で酷いと思いますのでね






で、なんとか16時ぐらいに到着




で、準備終える頃には暗いです



ほんと日が沈むの早い







で、真っ暗になったぐらいがチャンスかなーってふんでる







そうそう仕掛けもフロート付きに



これよくやってたんだけど、俺は釣れなかったのね




なんでかなー?って思ったのがフロート大き過ぎて動き過ぎ



ってわけで小さいやつにしてみた








で、何事もなく・・・




つか、エサ取りも少なめでやりやすい





で、フロートは動くんだろうねエサ取りになかなかやられんです







で、書くことないな(笑)





なかなかアタリも出ません




うーんそろそろ釣っておきたい





多分18時かなー





で、エサ交換して竿見てると





ガンガン!



ヒャッハー!ヾ(・ω・*)ノ


来たぜ!こりゃ本命か!



竿を手に取り



グググん!



おりゃ!



よっしゃー乗ったぜ






おー重い!久々過ぎて忘れてるぜ(笑)




で、手前に走るやつ




こりゃスズキだろ!






で、手前に来て大暴れ!



つか、サーフで釣るの楽しいわ(笑)





で、久々のサーフランディング
マゴチも今年は釣ってないからね



ゲットー!





うがっ!重い!



つか、デカイ








バーン!

長さないけど、ぶっとい




こりゃもうウハウハですよ♪



けどね、ハリスきれいだったから即投入


ほかの竿も距離を合わせます




すると!




アタリ!








これも乗っているー♪







が!



これは違うね





よく木更津で釣れるやつ







釣れるやつ(笑)







まぁ時合ですな









・・



・・・




終わりやねー




そして、思ったより水がねえ!




こりゃ



アカンかなー














・・




・・・





終わりだね




翌日もあるから・・・





ん?車中泊ですけど何か?







ってわけで移動してと





釣果:スズキ×1、アナゴ×1、クサフグ×1
タックル:
Shimano サーフリーダFV 425CX
Shimano パワーエアロ スウィングキャストXT

Daiwa ウインドサーフ425 30号
Shimano スーパーエアロフリーゲンSD 35

Daiwa ランドサーフ425 30号
Shimano ブルズアイ 9120( パワーエアロ スウィングキャストXT仕様)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2019-12-25 18:25:08
でっけースズキですね。
実に美味しそうです。
この日のアナゴは完全にオマケですね❗️
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-12-27 02:58:35
アナゴ。さん

デカイでしょ?久々でしたよこのサイズは
つか、とにかくコイツは重かった
5キロオーバーですからねそりゃ重い

脂も卵もノリノリでしたからまだこれからかなー
返信する

コメントを投稿