千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2015/12/20袖ヶ浦港

2015-12-24 17:20:02 | 釣果日記2015
潮:長潮
ターゲット:サヨリ
6:45ー12:15



さぁて、移動してきました


tossyさんがサヨリ出てるよーの一声で来てしまいました


何がいいって


空いてる!

サイズがいい!

数がなかなか!


千葉港カレイとは大違いです♪ヽ(´▽`)/



で、流石に寝ます



今日は毛布も持ってきてるから車で寝ても平気だぜ!







・・



・・・Zzzz



グガー



ガーーー



なんて、イビキはかきませんが
結構寝れました


フィールダー寝心地いいねー


前のスウィフトは・・・・狭かったなー(笑)



で、時より起きながら寝てると

どこかのタイミングで・・・



見覚えある車が前に止まってました



ぷぷぷん丸さんだね・・・マジでおバカさん(笑)



で、また寝て・・・・



車が通る音で起きると、車が何台か通りました


あら?もう釣り場に人がいるの?


来たときは1組しかいなくて、真っ暗過ぎたから近くに止めたんですが・・・・


移動しましょ!



おらー!起きろや!(#`皿´)



なんてことはせずにぷぷぷん丸さんを叩き起こして


釣り場へ移動



まぁいい場所?は確保出来ましたよヘ(≧▽≦ヘ)♪



じゃまた寝るかな・・・







寝付けないね(笑)

まぁいいか

用意し始めるかなー




まぁまだちょっと暗いけど、おっ始めますか



うー寒いよ・・・・


あっちなみにぷぷぷん丸さんは寝てます(爆)



2投目・・・あたった!


バレたorz


でも、いるじゃん!


木更津で聞いた通り、ちょっと深めだ



ぷぷぷん丸さんを起こして報告する


まだ、脳内で釣りしてますね(笑)



んで、次




あたった!今度はしっかり合わせたよ♪



いい引きですね♪
これぐらいなら楽しいよね




どどーん!
25センチは間違いなく越えてますな



次は・・・アタらなかった・・・いや、付いてるし!



かなりアタリは小さいかもねー


こりゃツ抜けはすぐしゃん♪


tossyさん、ありがとうー


と思ったぐらいに来ましたよ


いつも一緒の女帝さんもです



で、釣れてますよ報告して・・・・ほら釣れない(笑)



あらー?アタリがなくなった?なして?



棚をちょっと変えたりしても変わらず


あっちなみにぷぷぷん丸さんは起きてもやりません!

仕掛がないんだと

ただ、それ以前に来た割りにはヤル気がない(笑)


もう限界に眠いらしい




んで、サヨリは相変わらず


いるとは思うんだけどなー



で、ぷぷぷん丸さんからコマセをもらって撒き餌が大量のtossyさんはバラマキ政策を開始!


てか、ぷぷぷん丸さんマジでヤル気なくて帰るってさ



ギャーーーサヨリ大量!



バラマキ政策が効をせいしましたね!ヘ(≧▽≦ヘ)♪


んで、帰ろうとしていたぷぷぷん丸さんな目を覚ましました


慌てて用意しています(笑)


最初から用意しとけば良かったんだよー



私も追加ー♪



写真は・・・ないな(笑)



だって、ほら集中し過ぎちゃったから


で、女帝さんも釣れてますね


てか、女帝さんはね・・・周りの男を上手く操ります(笑)


いつの間にか私もサヨリを外されてましたσ(^_^;)?





で、私は更に追加していきますが、ぷぷぷん丸さん、女帝さんともなかなか掛かりません
エサが悪いようでオキアミには食ってこないみたいです

ちなみに私はアミエビ


で、教えてアミエビにチェンジしますが、やはり食いません


私は更に追加!


だけど、ひとつ気付いたことが


アタリがメチャクチャ小さい


さっきの、通り足下に魚がいるんですけど、アタリというか
ウキが横にゆっくり動くだけだから、分かりづらい


それでもなんとか6匹追加したところで・・・・



魚は居れど釣れず・・・



うーん、色々工夫しますが、ダメっすな



後々聞いたらハリスが太かったんじゃないかって?


確かに私は08でぷぷぷん丸さんさんは1号でしたな


06ならもっと釣れたかな?



で、女帝さんが置き竿で釣れてたサヨリを最後に終わっちまいました(´Д`)

まぁアナゴもセイゴもハゼもあるあちしはいいんですが、この日一人ボウズが・・・


そう!我らがぷぷぷん丸さん!



そんな、大きな声で言わなくていい?


あっそっかイワシ狙いで釣ってたね・・・5匹( ´∀`)σ)∀`)



まぁしょうがないからサヨリ3匹とセイゴを贈呈


tossyさんとこにも2匹サヨリ贈呈


で、帰るかなーと
片付けて・・・・


投げの話に・・・・プロキャス投げたいなー・・・



tossyさんがあっいいよー♪といつものノリで言ってくれましたヘ(≧▽≦ヘ)♪


ヤッホーい、ありがとうございます!




んじゃ・・・・



ドリャー!



曲がったが、6色半かな?



おー!思ったより軽く、細い・・・もしかしたらAGSより振り抜きはいいかも



で、調子はDAIWAっぽくない気がする
けど、好きだなこれ


曲がっちゃったからもう1回


ドリャー!


下糸が見えますね(笑)


多分7色弱


1.5号だったから満足ですなー



げっ・・・・これ欲しいなー



次は間違いなく、カタ落ちするからなー
スピン買わずにプロキャス・・・・いや両方・・・・



まぁ悩みますか(笑)



んで、これを見たぷぷぷん丸さんがリバティで勝負してきます(笑)


流石に勝てないでしょ!



ただ、見てると飛んでるんだよなー



それで皆でキャスティング大会!


私はプッツンしそうだけら投げたくなかったけど、やってみた・・・・



300の20号で・・・・おそらく4色半


意外とプッツンしませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ


240の15号で3色半かな

こちらもプッツンせず


ちなみに一番飛ばなかったのは・・・意外や意外tossyさん!
女帝さんにも負けてたね(笑)


本人いわく、こんなショートロッド振ったことないんだってー


あっ私は使用者本人より飛んでましたよ♪

あちしはショートロッドは小学生時代から始まり・・・今でもたまには使いますからね

まぁ馴れたものです


ただ、あんなにフルキャストしたのは初めてだけどね



ぷぷぷん丸さんも少しアドバイスしたら私と同じ距離飛んでましたね


で、次は女帝さんの投げ研修


竿の持ち手とか


あと竿は止めるとか


色々


見てると、まだ竿に振られてる感はあるけど、3色半かな?飛んでましたね


私も女帝さん専用機を使いましたが、なかなか飛びましたねー♪

ありゃビックリ


しかも、昼だと色が映えますね


サフリ385なら買ってもいいかも!


んで、みんな飽きてきたリバティクラブは解散しました(笑)


リバティクラブはその名の通りですよー
ぷぷぷん丸さん会長!



まぁ、釣れたんじゃないか?
千葉港のカレイよりは釣れてるね(笑)



釣果:サヨリ×8、カタクチイワシ×1
タックル:
WAKO エーゲブルー450 3号
Daiwa カレン2500

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みっちぃ)
2015-12-25 09:52:59
いつも楽しく拝見しています。
サヨリやるなら、ジャリメと…意外と「はんぺん」がいいですよ!はんぺんはストローで型付きするんです!
調子がよければ、入れ食いです\(^-^)/
返信する
こんにちは (シュン)
2015-12-25 12:22:00
お疲れさまでした。

遂に毛布持参ですか(笑)
僕はこないだ仮眠した時はずっとアイドリングしてました。かなりガソリン減りましたがf^_^;

今年は湾奥サヨリのシーズンが長いですね~。
やはり水温高いんですかね?
返信する
サヨリ釣りも、、、 (tossy)
2015-12-25 16:47:51
流石でしたね\(^o^)/
サヨリ2匹ごちでした(笑)
旨かったよー♪

にしても、どんな、竿使おうと、、、ぐっさんは、投げる飛距離凄いね(  ̄▽ ̄)
参りました(笑)
ほんとに、あんたは、すげぇーよ!!笑

コンパクトが投げれないことに気付いた自分、、、笑うしかない(*´▽`)

自分も早くブログ書かないと、、、。
仕事忙しすぎてバテ気味だぁ(。-∀-)
返信する
ゴチ (ぷぷぷん丸)
2015-12-25 23:29:44
ぐっさん

サヨリゴチ!
セイゴゴチ!

全部美味かったよー。笑
返信する
》みっちぃさん (ぐし)
2015-12-27 10:21:56
はじめまして、今後もよろしくお願いいたします

普段はむしろハンペンが多いです
投げ以外はお金を掛けたくないので(笑)
この日は沈み気味かつアミエビじゃないと釣れないって話を聞いてましたから、アミエビにしました
確かに普段よりかなり深めでしたね
返信する
》シュンさん (ぐし)
2015-12-27 10:27:31
毛布持参しました・・・何気に初めてですよ(笑)
アイドリングも考えましたが、やはりガソリン食うので止めました

サヨリ長いですねーこれならもう少し早くやってれば、よかったです
しかも、サイズがすべて25オーバーでした

サヨリのアタリ年はカレイが悪いって言いますけど、水温が関係してるかもしれませんね
返信する
》tossyさん (ぐし)
2015-12-27 10:35:11
サヨリはいいですよー
あんまりあっても困っちゃうし

ね?なかなかスゴいでしょ?
ショートロッドバカにしてたのにーニヤニヤ
まぁトーナメンターもちょい投げ超下手だからね
まぁ練習してねー(笑)

仕事は忙しいのに釣りには行く・・・もうしょうがないよねー
↑同意しちゃうっていうね(*≧∀≦*)
返信する
》ぷぷぷん丸さん (ぐし)
2015-12-27 10:36:54
いーえ♪
不味いなんて言ったら・・・シロギス今度あげないから(笑)

冗談はさておき、今後も釣れ過ぎたら、よろしくー
返信する

コメントを投稿