千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2015/5/3木更津港

2015-05-06 11:00:13 | 釣果日記2015
潮:大潮
ターゲット:アナゴ
16:00ー22:20



毎度木更津夜の部でございます♪


まぁ大潮ですしね
釣れるでしょ・・・・

潮干狩りヤバーーーイ!( ̄□ ̄;)


どこも人、車だらけ
よくもまぁ来るもんだ
潮回り最高でしたからスゴいとは思ってましたが、ここまでとは


釣り場もたーくさんのひと
一応場所は確保しましたが・・・


やりずらい・・・風向きも嫌な感じ
この風にPEは辛いねー





・・



・・・


よし!場所替え




・・


・・・


良さげな場所です♪しかも空いてる(*´∀`*)



まぁ取り敢えずブッコミますか


ココココン!


なんか、かなりいいアタリ
つーか早くない?

いれて3分もたってないけど



良型キス


隣にアタリ!

ドスコーイ(*´∀`*)




・・・ちっさいアタリ

ハゼです
いるんだねー
しかし、ちっさいよ





・・


・・・

やっぱ潮が止まると・・・だね(笑)


暗くなってきました


ココココン♪
うーん小気味いいね♪

みんな20センチくらい
食べ頃だね


ココココン
もういっちょ


でキスタイム終了
↑なんかやらしいな



真っ暗になりアナゴタイムです





・・ココンときましたよ




釣れたねー♪





・・


モゾ・・・モゾ
アタリか?


乗りましたなー♪
アタリだったみたいだね





追加で♪





・・


・・・

釣れなくなったなー
おっ!お隣が2本目

アタッタよー!


・・・スカッ・・・(´Д`)


隣の竿に!!!


・・・スカッ・・・(´Д`)


やな感じだ(;´д`)


再投入・・・ココココン( ̄□ ̄;)
イトフケ取った直後にアタリ!
まぁテンション掛かりまくりで
掛かるわけもなく・・・


・・・スカッ・・・(´Д`)


タイミングわりぃだよ
チャンスだってのに!


アタッタけどなー・・・これはダメなやつだ
・・・スカッ・・・(´Д`)



またアタリ今度は・・・乗ったぜ!バカ野郎!



アナゴ追加♪



ふぅー時合いに釣れて良かったよー(*^^*)






・・ココココン
なんだなんだ?かなり強烈なアタリ


おりゃー・・・あれ?乗ってない?
いや、付いてるこれはあれだな







小気味いい首振りで
23センチドスコーイ




今日は満足ですなーε(´▽`;)





・・

おっまたアタリだよ♪


よし!乗りましたな



ん?そこそこのサイズなんだか
違和感が・・・




げっ!お祭りしてるわ( ̄▽ ̄;)
こりゃあれですよ
アナゴが道糸にグルングルンしちゃったやつ




んーーーーなんかほどけそう・・・
ん?あれ?俺の道糸じゃない


お隣さんだ!
てか、どんだけ斜めに投げてんじゃ


しかも、気付かずに巻き上げようとしてるし
ほとんど素人みたいなやつです


一生懸命ほどいてるのに、きやしねぃよ
なんとかほどいてポイッとな



で魚は無事に




ちょい太ぐらいのサイズです


釣れたねー
今日は朝からやってるから早いけど帰りますかね

コンコン・・・最後にきたよ
これはカッコよく終わってしまうパターンじゃね?


よし!乗ったぜ
これで5本か

つーか重い・・・デカイんじゃね?
ん?バレたような・・・

いや重いから付いてるか




隣の竿の錘が釣れましたorz
重いわけだ

幸い力糸と仕掛けだけ損失済みましたが気を付けないと



で、終了ーーーー!


カッコ悪く終了だ
ワイルドだろー?←古い!(゜o゜)\(-_-)


まぁ1日やった割にはちょっと、もの足らないですが、シロギスはサイズいいやつがそこそこ
アナゴもサイズがよくなってきましたねー





釣果:アナゴ×4、シロギス×5、ハゼ×1
タックル:
Shimano サーフリーダFV 425CX
Shimano スーパーエアロスウィングキャスト 細糸

Shimano サーフリーダEV 425CX
Shimano スーパーエアロサーフリーダCI4+35 細糸

Daiwa エクストラサーフ425 30
Daiwa ウィンドサーフ35 太糸

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ぷぷぷん丸)
2015-05-06 15:22:09
ぐしさん

大漁!大漁!\(^o^)/

ドスコイ最高\(^o^)/


流石ですな!


俺は…クロダイにキスにヒラメにマゴチにイカ…

ヤバい釣りたい獲物がブレブレだ…
返信する
こんにちは (シュン)
2015-05-06 15:55:05
キスアナゴリレーお疲れさまでした。
23U+339D素晴らしいじゃないですかー!
もっと夜ギスが釣れれば楽しめるのですがねー

そろそろキス釣り行きますか?
近々LINEしますね
返信する
良いとこどり(//∇//) (tossy)
2015-05-06 20:45:57
シロギスもアナゴも凄い♪

シロギスはまだガチで狙ってないからOKですけど、アナゴは温存しといて下さいよ~!!笑

昨日、今日と長浦行きました♪まだ遊び程度で竿出してみたぐらいで型を見たら満足ですぐ終了ですけどね(^-^)v

勝山海岸~大六、元名→保田→金谷も風が嫌な向きだったので、竿は出さなかったですけど、様子見たら、良い雰囲気でしたね♪

やっぱり、東京湾でも、下の方は良い雰囲気です♪♪♪(長浦や木更津より釣れないですけどね)
返信する
》ぷぷぷん丸さん (ぐし)
2015-05-06 22:27:03
なんか釣れましたねー
やっぱり大潮は違いますね

意外に木更津のシロギスデカイのいるかな?って具合です
ちょっと真面目に狙ってみようか?

私もそろそろマゴチ狙ってみます
私の場合はマニアックにエサで
返信する
》シュンさん (ぐし)
2015-05-06 22:33:00
23センチ良かったですよ(*^^*)
夜の竿先ライトをつけたシロギス釣り楽しそうですよ♪
ホント釣れれば行きますよね

そうですねーそろそろ行きましょう♪
サイズが狙える今がチャンスですからね
Line待ってまーす
返信する
》tossyさん (ぐし)
2015-05-06 22:40:07
アナゴですと、私のブログ見たら釣れない法則に引っ掛かってますよ( ̄ー ̄☆)

アナゴはかなりアタリありましたから、大分活性高くなってますよ


やはり水温が安定する長浦、木更津辺りはいいですねー
今週末は岩井にリベンジしてきます
まぁ釣れなくても、おっしゃる雰囲気いいですからねー気持ちいいです(*^^*)
返信する
おっと…… (tossy)
2015-05-06 23:55:25
いや~ぐしさんのブログ見てしまいましたよ♪→アナゴは危険ですね( ̄□ ̄;)!!笑

よくないジンクスが再発!!笑

木更津アナ○でボウズくらうと逃げ場がないので……見なかったコトにしときます(((^_^;)

アナゴの件→ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿