千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2015/3/28長浦港

2015-03-31 22:43:21 | 釣果日記2015
潮:小潮
ターゲット:シロギス、ギンポ、ムラソイ
14:00ー17:00



最後に長浦へ来ました


どうでしょうかね?
来る途中の木更津キャスティングでは袖ヶ浦で釣れてるらしい
去年は!


まぁ水深あるから可能性はあります
しかも、追い風になりますから遠投が可能です



さっそく遠投してみます





・・


・・・


まぁあたらんな





・・


・・・ん!?

根が掛かり(笑)

外れんしーマジかよ

4つ目いっちまうのか、いっちゃうか?


プッツン・・・力糸からないわ(;´д`)


気をとり直して再開





・・


・・・


ヒトデすら釣れないし
もちろん置き竿で狙いますが



まぁこんな時用にルアーロッドを持ってきてます
ちょい投げ、ルアー、穴釣り・・・なんでもこざれです


まぁ、長浦なので、穴釣りですな





・・


・・・

だいぶ水が引いてしまっていますが、ギンポぐらい釣れないかな?



なかなか大きな岩がありますね
満潮時には見えない岩です

際に落とすと・・・!!!

ラインが岩へ引ったくられました( ̄□ ̄;)

すかさず合わせると・・・



ムラソイさん
小さいですが、今日一の生命感が(笑)
そして何気にムラソイのフォルムが好きです(*^^*)


よく見ると岩の下が隙間になってるようで、まだいるんじゃね?

・・・
キターヾ(*´∀`*)/

連発♪


まあ2匹とも12センチぐらいでリリースですが、楽しいですよ



さぁてお爺ちゃんクラスが来ないかなー?
20センチを越えるムラソイはなかなかのグッドファイターですが





・・


・・・


んーダメだな(笑)
満潮なら攻めようがあるけど、いかんせん水がないよ


ウキがあれば、このままメバルって手もあるがないので撤収しました


釣果:ムラソイ×2
タックル:
Daiwa トーナメントキャスターAGS 405ー33
Shimano スーパーエアロサーフリーダー CI4+35


ProMarine シーバススペシャル
Daiwa スカウター2508PE

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シュン)
2015-04-01 12:57:15
房総半島釣行お疲れさまでした(笑)
城崎は去年駐車場前の左の岩盤横でやりました。
27センチのカワハギ釣ったのですが、キスはイマイチでしたね。

5月になって活性上がったらまたキス釣り行きましょう!
返信する
いいなぁ~(T_T) (ぷぷぷん丸)
2015-04-01 20:39:43
ぐしさん

釣りに行けてうらやますぅぃ(T_T)

俺は、今週は土日も仕事…
来週も仕事…

休み無し…orz

ぐしさんのブログ見て釣りに行った気分になります。笑
返信する
穴釣り (tomo)
2015-04-01 22:21:58
3/28 長浦行きましたよ。ちょうど入れ替わりだったみたいですね。
あらー、一カ月くらい前の、木更津(夜会)ぶり。お会い出来ず、残念す。

17:00-19:00の実釣でした。ギンポさん、 6匹上がりました(^。^)
よぉ~し、お魚さん、食事タイムじゃ。
ランタンに火を入れ、息巻いたところで、息子がお腹減ったコール。

そうね。お腹空いたね。弁当食って、、、


買ってきてない...
そして、風も強くなってきた...

はいっ、しゅーりょー。。。
こんな、一日でしたとさ。
返信する
おはようございます (ぐし)
2015-04-02 06:23:33
》シュンさん

そうだったんですか
根もあり、水深ありで釣れそうな雰囲気はありました
砂浜もキレイでしたし、良かったです(*^^*)
釣れなかったけど(笑)

もう少しですね
釣れるようになったら行きましょう♪
返信する
今週末は・・・ (ぐし)
2015-04-02 12:01:36
》ぷぷぷん丸さん

今週は微妙ですf(^_^;
友達から花見に誘われてしまい
さすがに断ると友達がいなくなっちゃうので(爆)

ただ強硬でアイナメには行く予定です
あと金曜にシーバス・・・
体力持つかしら(笑)
返信する
あれま? (ぐし)
2015-04-02 12:05:20
》tomoさん

うまくすれば、大遠投する勇姿を見せられたのに・・・
あっいらないか(笑)

残念でしたねーウキがあれば夕マズメもやったんですが、いかんせんそんな予定を組んでませんでした
ギンポ6本は素晴らし
わたしもギンポだったらお持ち帰り出来たんですけどね
返信する

コメントを投稿