愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

日曜日

2024年09月08日 | 

朝、外に出るとさすがに夏の気温ではなくなっていた。
しかし、日中はやはりエアコンのお世話にならねば無理!(^^;

気がつけば九月になってもう二度目の日曜日。

シャインマスカットのジベレリン処理を終えてから
そろそろ100日になる。

つまり収穫の時期に入ったということ。

今日、試しに一粒食べてみた。
う~ん、食べれはするが思ったほど糖度が上がってない。

いままで、無事に大きくなった時にこんな低糖度は無かった。
もう少し置けばいいのかなぁ?

もう少し置いて、糖度が上がらなければ、もう諦めるしか無いかな。
なんとか黒とう病もベト病もすりぬけて無事なのに惜しい。

ま、そんなこともあるさ。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整骨へ | トップ | 名古屋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事