愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

名古屋へ

2024年09月09日 | Weblog

重陽の節句ですね。(^^;
菊の節句とも言う。

それとは関係なく、今日は所用で名古屋へ。

車で片道175キロ、およそ二時間半。
行きも帰りも交通事故の現場に遭遇。
事故渋滞で予想より時間が掛かった。

名古屋は何年ぶりだろうか?
めったに訪れない土地での昼食が何故かお蕎麦!(笑)

  
ネットで調べて行ったのだが良く流行っている店だった。(^^;

運転は息子に任せたので、往復横に乗っているだけでよかったが、
問題は、同じ姿勢を長時間続けていること。

これが腰に一番悪い。
ま、お陰さまで思ったほどは悪くはならなかった。(^^;

朝九時過ぎに出て午後四時過ぎ帰着。

今日は畑の水まきお休み。(^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 蛙の子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2024-09-11 10:04:34
ここに「てんぷらがおいしそう」と送ったつもりが、反映されていない。あらためまして「てんぷらが、とても、とてもおいしそう」
返信する
Unknown (花てぼさま/愚石)
2024-09-11 22:48:28
結構人気の店らしく、多くの人がこのメニューを注文していました。
いい油を使っていてサクッと揚がったかき揚げ!
エビがやたら多かった!(笑)
返信する
名古屋に行きたい (リチャード)
2024-09-12 22:28:49
べつに名古屋が目的地ではなく、長野や岐阜県に行きたいので、とりあえず愛知県に行かなくては私の旅は始まらない。
大阪から掛川まで行き、高天神城を見る。難攻不落の山城といわれたが、武田勝頼は最後まで援軍を出さず、とうとう徳川家康の手に落ちる。武田が在郷武士たちに見放されたきっかけになったという。つまり勝頼が天目山で死ぬ時、ほとんど誰も助けに行かなかったという。もう信用されなくなっていたのだ。
その後、豊橋で1泊して10時42分発の飯田線に乗り伊那まで行き1泊。翌日伊那から飯田線で山吹まで戻り、武田信玄の手の入った山城、伊那大島城を見る。そして山吹から伊那へ戻り。塩尻へ、今度は中央線で中津川の苗木城、恵那の岩代城を見る。城を4つ見るだけですが、計画を立てるだけでも楽しい。外国に住んでいるからかな。最近はYOUTUBEで見ることができるのですが、これば便利と言えばほんとうに便利ですが、あまり見ると実際に行った時、「ああ、見たとおりだな」とおもってしまう。これが弱点。
帰りは名古屋に着いたら、大垣まで行き、養老の滝まで。お気に入りの滝ですから。
まあこんなことを考えている老人です。
返信する
Unknown (リチャードさま/愚石)
2024-09-12 23:16:55
歴史音痴の私にはハードルの高い目的地ばかりですね。(^^;
長野や岐阜の山岳景色を眺めながら温泉に浸かる、なんてのだったら大いに興味があります。(笑)
この11月には絵の先生主催のスケッチ旅行にでます。
馬籠あたりから駒ヶ根に向かいます。
丁度紅葉の時期を狙ってるのですが、そんなに上手く事が運ぶのか?とは思いますけどね。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事