愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

夏日

2018年04月21日 | Weblog

暑い日が続く。

防寒用のビニールを掛けた野菜達は,うっかりすると
この暑さで煮えてしまう。(^^;

朝に外して夕方また掛けるといいのだが、
そんな面倒なことは出来ないので全部外してしまった。

いちごの畝も寒冷紗だけにした。
今までは裾だけ空かして上にはビニールが掛かっていたのだ。

赤くなったいちごを摘みながら。

不揃いのリンゴ達ならぬイチゴ達だ。(^^;

   

摘みながら口に放り込む。

素直に甘酸っぱい味。(^^;

長期間畑を占有するちょっとばかし面倒な作物であるイチゴも、
このつまみ食いの楽しみがあるから止められない。

まさに春の味。(^^;

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | 苗作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事