愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

寒い

2018年12月09日 | Weblog

大阪の今日の最高気温は8.5度。

これって一月の寒い時の気温だ。

気温は下がっても気持ちはまだ秋を引きずっているので
自転車に乗る時も秋モード。当然手袋なんてしない。

寒いったらありゃせん。(^^;

これは寒いと家を出てから気づくので、そのまま畑へ。
秋野菜も一斉に冬の顔?

夏野菜はもう息絶え絶え。
ピーマンも茄子ももうさすがに終了モード。
トマトだけがまだ元気だった。

この時期、冷えを顕著に感じるのが流しに立った時。
急激に尿意を催す。

これは水の流れる音に対する条件反射だとわかっていても
あまりの尿意に膝を擦る。(笑)

これを我慢するのがきんとれなんだけどね。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日 | トップ | あおり運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事