結婚しました19年目

博士を取ったある女性エンジニアの毎日

心療内科

2011-08-29 06:10:41 | 妊娠/出産/育児
学生の時は保健室?に飛び込んでカウンセリングを簡単に受けられた。
まぁ、今も会社て飛び込んだらいいのかもしれない。

でも、大学よりも狭い世界で、私生活をさらけ出す気にはなれない。

そう思っている以上、行っても本当に意味がないと思う。


で、心療内科をさがしたのだけど、即日は無理との回答。世の中、甘くないらしい。

軽い今のうちに薬が欲しかっただけなんだが、なかなか厳しい。

今週は無理なんで、来週と言うことになるが、さてさて、悪化させずに前進できるだろうか。


心の風邪関係は虫歯みたいに自分で治すことがかなり難しい気がする。二回目だと、一人でなんとかできるものだろうか?

きついなぁ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あぁ | トップ | 動けてはいる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませていただいてます (なこ)
2011-08-30 00:24:36
突然のコメント失礼します。
たまたま通りすがってから、時々読ませていただいてます。
子どもが同じくらいの年齢なのです。
仕事をしながらの育児をなさっていて、スゴイなぁ…と思います。
ただ、ここしばらく更新がなかったので、気になっていました。
だいぶ無理されてるのではないですか?
早く、自分のいろいろな思いを整理できると良いですね。
良い方向に改善されること、陰ながら祈っています。
返信する
コメント,ありがとうございます (gururugaruru)
2011-11-08 23:10:53
かなりお礼が遅くなってしまいました.

お察しの通り,色々と無理がたたっていたようで,
ブログすら書く余裕がありませんでした.

学生時代はもっと深刻な状況下でもブログを書いていたので,
よっぽど暇だったのだろうと,今は思います.
(悩みの中身は今よりも軽かったのかなぁ)

今も自分の思いが整理できているわけではないと思いますが,
とりあえず,「離婚」の2文字は考えないで,2人で(3人か)なんとか頑張りたいなという,
方向性だけは見出すことが出来ています.

あまり明るいブログではないですが,
もし,また見に来て下さる事がありましたら,
よろしくお願いいたします.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。