☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

はじまりました♪

2010-02-03 00:17:47 | チェリー&にこ
昨日からジム生活が始まりました
15年ぶりにアキレス腱を伸ばしましたよ~って
どんだけ運動してないんだって話です(笑)
昨日は簡単エアロ+自転車こぎ(30分)筋トレ
30分(おもに胸とおしり)をしました

今日は踏み台を使ったステップアップ45分
筋トレ30分でした
ステップアップは30分を過ぎたころからみなさんの
動きについていけなくなり、手と足がバラバラ
運動不足を痛感。。。がんばらなくては。。。
こんなお腹になってやる~


そしてみなさんに質問です。。
まずはチェリーちゃんをご覧ください。

実はチェリーちゃんは夜はこの体勢で寝ています。。。
お昼寝は普通に止まり木にとまって寝るのですが、夜は必ず
こうやって横にへばりついた感じで寝ています。。。
これっていいのかなってちょっと心配で。。。
もしうちの子もっていう方がいましたら、お知らせいただけると
ちょっと安心なのですが。。。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2010-02-03 10:30:20
にこりんの腹筋すごーい!!
もっふりお笑い系かと思いきや!!
実は脱ぐとすごいんです?
(脱いでないけど)

チェリーさん、この姿勢で眠るんですか?
この写真は眠っています??
なんか表情が必死そうに見えるのは
写真の写りのせいでしょうか?
つらいなら、もっと楽な姿勢で寝れば・・・


返信する
Unknown (ムニママ)
2010-02-03 21:51:47
おぉ~
ぐりさんめっちゃがんばってる~~
私もがんばらなきゃ~
刺激になります!!
これからもどんどんアップしてくださいね!

にこりん、素敵な黄色のももひきですね!(そこに注目??)
かわいすぎる~

えぇ!!
チェリーちゃん、この体勢で??
しんどくないんでしょうか?
リクはテントで寝ますねー。
発情中はテントははずしますが、
その時は止まり木かはしごで寝てます。

「うちも!!」て方がいらっしゃったらいいですね~
返信する
かっこいいーっ!!! (ぷぷねね)
2010-02-03 23:31:48
ぐりさん、ジム通い、カッコいいですねー
週にどのくらい通ってらっしゃるんですか??
この調子ですとあっという間に
にこりん体系になりそうですね
私は「ダイエットします!」と宣言したものの
まだな~んにもしていません
とりあえずはどこでも歩いて行くようにしています

チェリーちゃんの寝姿、変わってますね
以前うちにいたコザクラは
横ではなくて、縦の体勢で
ケージの隅にへばりついて寝てましたよ(笑)
「Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++」さんのお宅の
kikiちゃんも
今日のブログでものすごい体勢で寝てました
個性なのでしょうか
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2010-02-04 00:42:53
にこは毎日腹筋をしてお腹を鍛えて
いるので割れています(笑)

チェリーちゃんは毎日夜はこれで
寝ています。 やはり変わってますよね?
これで眠れているのか不思議でたまり
ません。。。なぜ夜だけこれなのか??
返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2010-02-04 00:46:47
とりあえず月火水と毎日行きました。
明日は(今日??)は保護者懇談会
なのでいけなくて、また金曜日に
いく予定です。

にこも毎日腹筋しているのでムキムキ
なんですよ~

うちもって方はいないのですが、ぷぷねね
さんが紹介してくださったkikiちゃんの
寝姿もかなりのものだった
ので安心しました
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-02-04 00:48:54
私は平日会員なので平日は毎日行こうかと
思ってます、10時~12時までジム通い。
みなさんとっても引き締まった体をされてる
ので負けていられません

kikiちゃんのお昼寝姿みました~
とってもラブリーな体勢で
ちょっと安心しました(笑)
返信する
ぬいぐるみっ?! (よこぷん)
2010-02-05 11:03:38
にこりん着ぐるみをきた人みたいですぅ(>▽<)
短めアンヨがメロリンQですわ♪

昔飼っていたコザクラインコも夜ねるときに布をかけると
必ず角にへばりついて寝ていました。
実は、うり様もだったんです・・・
あまりに不自然に見えて(本鳥はそうじゃないかもですが)
いつもへばりつく場所に斜めに短い止まり木をつけたら
そこをベッドとして使ってくれるようになりましたぁ。
なぜなんでしょうねぇ(^^;
返信する
Unknown (岩のり)
2010-02-05 11:25:55
ジムですか~!
凄いなぁ~。
運動はしなくちゃいけないと分かっているけど、
中々出来ない物なで…半強制位が丁度良いのかもしれませんね。
楽しくジムで鳥友を発掘して下さい^^

チェリーちゃんの寝方珍しいですね。
我が家はテントの中で寝ますが
ニコは横になって寝ますし
ピーちゃんは腹ばいでダラ~ンと寝ています。
多分一番気持ちの良い寝方なんだろうなぁと
思うようにしていますが…
寝ぼけて落下しないか~心配は尽きませんね~><
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2010-02-07 23:03:27
お返事が遅れてすいません。
にこってコザチャンたちに比べると
短足なんですよね(笑)

うり様も最初はそうやって寝てたの
ですね。
昼寝と夜寝の区別をしているのも
不思議で。。。
本人が気に入っているのならいいのかと
思うのですが。。。
チェリーちゃんにはベストな感じなんで
しょうね。
返信する
岩のりさんへ (ぐり)
2010-02-07 23:06:02
ジムで鳥友が見つかったら最高です!!
今のところ私の母くらいの方が多くて
なかなか話す機会がなく見つけられてい
ません

ニコちゃんは寝ころんで寝てるんですね。
うちのにこはテントの中でも立っているので
寝ころんだら楽なのに~って大きなお世話
なのに心配してます(笑)
返信する