☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

びっぐにゅーす~♪

2008-07-02 01:02:23 | チェリー&にこ&クッキー
おおっ にこりんが何か騒いでいますね




にこ : あのね☆あたち☆さっきみてきたのよぉ~
     そちたら、つばめちゃんの巣からピヨピヨかわいい
     声がしていたわ~
     あたちの声とは全然ちがってたわ~

それはにこちゃん☆ナイスジョブ

ご褒美にとうもろこしあげるね



あらら。。。 とうもろこしに夢中だわ。。。

にこがたっぷり食べた後、隠れ食いしん坊のクッキーがおこぼれを頂戴
しておりました

むしゃむしゃ

やっとつばめちゃんの雛ちゃんが誕生しました
まだ孵ったばかりなので、姿は確認していませんが、にこ曰く声が
しているそうなので、間違いないようです

にほんブログ村 鳥ブログへ
つばめちゃんの雛が無事に育ちますように応援をお願いします







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃ~~~♪ (ちょびうさ)
2008-07-02 07:24:28
ついにヒナッピが誕生したのね~♪
つばめ夫婦ちゃん、おめでとう~!!

っていうか、1枚目のにこりん、
なんちゅ~かっこしてんのよ~(笑)
むんずと摑まれてご報告ですか~!

そして・・・チェリーちゃんは定位置ね♪
パパの胸元で・・・幸せそう♪
モッフリしちゃって、おめめもウルウル♪
かわいいわあ~。
本当にパパが大好きでたまらないのね。

クッキーちゃん・・・立派な体格は
密かにその食欲にあり?(笑)
返信する
雛ちゃん♪ (バナナ)
2008-07-02 15:23:12
こんにちは~♪

ご無沙汰していました~
ツバメの雛ちゃん~ついについに~誕生したのですね!
おめでとうございます
うちのツバメちゃん達は、今にも飛び立ちそうな感じですが、
順調に育っているようです
ぐりさんちのツバメちゃんも無事に元気に育って巣立つことを祈ってます
にこりん・・・何故に?そんな格好をしているの?
私もにこりんを掴んでみたいわ~
返信する
にこりんニュース♪ (コデマリ)
2008-07-02 15:38:23
 にこりんってこんな格好でつかまれても
怒らないんですね。

 ツバメのヒナちゃんたちの声って
そんなににこりんと違うのかしら?

 チェリーちゃんは相変わらずダンナ様と
ラブラブですが、そろそろ暑くないのかな?
夏の間もココが定位置なのでしょうか?

返信する
Unknown (ワタシ)
2008-07-02 16:12:57
にこりん、パタパタって・・・飛んでないじゃん!!
でもなんだか嬉しそう。こーゆーの嫌いじゃないのね。さすがお笑い系 笑。

パパの首元にちょこんといるチェリーさんも、いつものぐり邸の風景って感じでいいですね~。


クッキーさんの顔が暗い・・・
「今日もまた食べ残しか・・・」ってガッカリしてるみたいですね。にこりん、たまには先に食べさせてあげて!
返信する
おめでとう^^ (雛姫)
2008-07-02 18:39:50
ツバメちゃん、無事に孵ってよかったですね。
これからあの可愛いお口でご飯をねだる姿が
みられるんですね^^楽しみ~
にこりん、ムンズっとニギニギされて(笑)
何しても怒らないんですね可愛い
チェリーちゃんはやっぱりパパのところ
なんですねパパもたまりませんね。
こんなに愛されると
クッキーちゃん、次はクッキーちゃんように
取り分けてもらってあっダイエット
命令が出てるんでしたっけ
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-07-03 00:09:26
ついに産まれました~
ほんのちらっとしかみえませんでしたが、
今のところ2人いました

にこはこうやって掴んでも平気ですよ。
飛べないのでまるで飛んでいるかもって
いう演出にしましたが、明らかに掴まれて
ますね

クッキーの体型は隠れ食いしん坊から
きてますね~。。。ダイエットしないと
だめですが、まろちゃんものぶちゃさんの
おうちで食べまくっているみたいなので、
油断してます
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-07-03 00:10:50
バナナ家の大きくなった雛ちゃん☆
みましたよ~ あっという間に大きく
なるようですね

にこは掴むとふわふわしてますよ~
意外に怒らないので掴みたい放題です
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-07-03 00:17:22
にこって豪快に掴まれて激しくされたほうが
好きみたいです
今日も掴んで、子供が飛行機をぶ~んって飛ばすみたいにしましたが、されるがままでした

にこの声はとにかくすごいですよ
こんぱ○の店長さんは「ピィーピィー」
くらいですって言ってましたが、とんでもない。「ビービービー」ですよ
朝から「ママ☆起きてるんでしょ~」って
言わんばかりに鳴いています

旦那様曰く、夏のチェリーちゃんマフラー
ちくちくして暑いみたいです。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-07-03 00:20:34
ああ
飛んでいないのバレました

子供が高い~高い~してもらってる
気分なんでしょうね☆

クッキーのとうもろこし☆
クッキーの分を取り分けても、とうもろこしの
皮はクッキーのま~るいくちばしでは、破れ
なくて、食べられないんですよ。
だからにこが食べて、落っこちたやつがクッキーには皮もないし、大きさ的にもぴったり
みたいです
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-07-03 00:24:00
つばめちゃんたち☆早速今日覗いたら
ご飯をもらっていました

にこは病院の先生曰く、おとなしいみたい
です。。。どうも怪しんでいますが

クッキーはダイエット命令が出ているので
本当はダメなんですよ
でも、かわいそうなので、ちょびっとだけ
あげました☆「ショリショリ」って小さい
音を立てて食べる姿、コザクラはやっぱり
かわいいですね
返信する