☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

病院

2009-01-24 01:01:53 | チェリー
今日の朝、私の不注意からチェリーちゃんに怪我をさせてしまいました。
私がいろいろなことを想定していたら防げたことです。
先生に無理をお願いして、午前中の最後に診ていただけました。
幸い傷口は完治するということで、消毒していただいて、
お薬をもらいました。
鳥の行動パターンはいつも同じだとは限らないのに
いつも間にか油断していた自分がいました。
そんな自分が情けないです。

チェリーちゃん、こんなママを許してね。
今は小さなキャリーで安静にということでした。


みなさんにご相談があります。
チェリーちゃんは紙きりが大好きなので、広告やキッチンペーパー
をひいておくとすぐにぐちゃぐちゃにしてしまいます。
でも今ひいているようなタオルだと爪がひっかかるようなことが
あるのではと心配しています。
もし、こういうのは??とういうアドバイスがあればいただけません
でしょうか?
どうかよいアドバイスをお願いいたします。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2009-01-24 07:52:06
ぐりさん、はじめまして
いつも主人と楽しく見させていただいています

チェリーちゃん、ご心配ですね
ぐりさんの心中お察し致します
どうぞ早く完治されますように

キャリーの敷物ですが
確かにタオルは爪に引っかかって
思わぬ怪我につながる事があるようです
うちのコザズが通院している
病院の患者さんで
そんな事故にあった鳥さんの事を
お聞きしました

チェリーちゃんは女の子なので
敷物が紙類だとカジカジしちゃうんですね
他の敷物は思い浮かびません、ごめんなさい

こらからも
チェリーちゃん、にこちゃん、クッキーちゃん
可愛い3姉妹のご活躍を
楽しみにしています

返信する
チェリーちゃんお大事に (ちえぶう)
2009-01-24 09:16:38
我が家もセキセイの闘病中、
紙類を噛んだり、めくったりしてしまう子がいて、
フリースやネルの生地を敷いていました。
何枚か用意して洗い換えで。
布地を噛んだりしないのが前提ですけど。

チェリーちゃん、しばらく良い子にして
早く治してね~。
返信する
お大事に (コデマリ)
2009-01-24 15:32:31
 チェリーちゃん大事に至らなくて
良かったです。どうぞお大事に。

 昨日娘が見入っているラブシャッフルを
ちらっと見ていたら鳥かごが出てきて
遠目にしか写らなかったけど
コザクラちゃんのようでした。

 玉木宏も谷原章介もそっちのけで
『鳥さんをアップにして~』って
叫んで娘に呆れられてしまいました。

 だって可愛いんだもん。
返信する
大丈夫ですかぁ~ (バナナ)
2009-01-24 15:38:43
こんにちは~

チェリーちゃん・・怪我をしちゃったんですね・・。
先生が治るって言って下さったので安心ですが
私も文鳥の白ちゃんを不注意でやけどさせちゃったって事があるので
ぐりさんの気持ちは分かります・・。
白ちゃんのやけどだって私がちゃんとヒータを設置していたら防げた事だったので
自分を責めましたねぇ・・・
でも鳥さんって私達が思っているより
ずっとずっと強いですよね!ちゃんと怪我を克服してくれるんですもの
チェリーちゃんも直ぐに良くなりますよ
敷物ですが、私も何もアドバイス出来る事は
思い浮かびません・・・。
うちの鳥さんが敷物をめちゃくちゃに囓ってしまっても
また取り替えれば良いかぁ~って感じなのです
すみません・・・何もアドバイスできなくて~
チェリーちゃんが早く良くなることを祈っています
返信する
お大事に (雛姫)
2009-01-24 21:04:59
チェリーちゃん、痛い痛いしちゃったのね。
可哀相に>< でも治る怪我でよかったです。
本当に小桜ちゃんって頑張ってくれますよね。
私も不注意で怪我をさせてしまってガックリ
していると、大丈夫!というようにご飯食べたり
羽繕いしたりしてくれますよね。
ぐりさん、どんなに気をつけていても
事故はありますよ。自分を責めすぎないで
下さいね。
下はタオルは危ないと思います。焼き砂とかが
いいのかもしれないけれど、今売っているところ
なさそうだよね?! こんぱ〇さんCAP〇さんで
見たけれど、なかったし…

焼き砂って、塩土に近い成分で出来ている
敷き砂です。食べても害はないそうです。
ニワトリさんとかハトさんには今でも使う
と思うのですが… あるかな?!

返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2009-01-25 00:03:28
はじめまして☆
ブログ見てくださってありがとうございます。
今日のチェリーちゃんは傷を気にすることなく
元気にしておりましたが、1週間は飛び回ることが禁止なので、おとなしくさせてました。

敷物はちえぶうさんに教えていただいた
とおりフリース生地にかえました。
齧ることもなくよかったです。

こんなわたしですが、また遊びにきてくださいね。
返信する
ちえぶうさんへ (ぐり)
2009-01-25 00:06:05
早速お返事ありがとうございます。
ちょうどにこのテントを作ったときの
フリース生地が残っていたのでそれを
下に敷きました。
齧ることもなくよかったです。

今日のチェリーちゃんはキャリーの
下においた止まり木にとまっておとなしく
してくれていました。
ご心配をおかけしました。
アドバイス、本当にありがとうございます。
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2009-01-25 00:09:08
チェリーの傷はかさぶたになってからが
要注意みたいです。
かさぶたになるとかゆくて自分でむしって
しまう子もいるらしくて、もしそうなれば
エリザベスカラーをつけてくださいとの
ことでした。
チェリーちゃんが神経質でないことを
祈ります。

ラブシャッフルは、恋人を交換する
ドラマですよね。
男性人はイケメンズばかりで誰があたっても
ラッキーですね(笑)
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2009-01-25 00:12:37
敷物はシロハラ飼いの大先輩のちえぶうさんに
いただいたアドバイスどおりフリースを
下にひきました。

気をつけているつもりでも、ふと目を離して
しまって一瞬の出来事でしたが、私の不注意です。 これからはもっともっと気をつけます。

昨日はずっと反省でした。
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2009-01-25 00:14:31
チェリーちゃんもたくさん食べて、うんP
もりもりして元気をアピールしてくれています。 小さな命を私が守らないといけないのに
情けないです。

敷物は今はフリースの生地を下にひきました。
焼き砂ですね。 興味あります。
早速調べてみますね。
アドバイスありがとうございます。
返信する