☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

手作り♪

2008-05-09 10:10:41 | チェリー&クッキー
今日はチェリーちゃんがうまく発情を利用して手作りのものを
披露してくれます


チェリー : はい これはでしゅね~
       わたちが作った手作りのケージでしゅよ
       早速ちびに入ってもらいましゅね


 これじゃすぐに脱走できちゃうね。。。



 やっぱり。。。 チェリーちゃん。。。
このあとちびにはすぐに自分のケージにもどっていただきました

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いいたします












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンハウス (よこぷん)
2008-05-09 14:13:23
まぁ素敵なオープンハウスですこと
チェリーちゃんは女性建築士さんかしら?
クッキーちゃんのオデコはうっすらオレンジ斑点になってますね。
あともうちょっとでもっとキレイになりますねぇ。
そして1本の筆毛が気になる
ほぐさせてぇクッキーちゃ~ん☆

そうそう、昨日CMで宮沢りえを見ましたが
もうにこりん以外に見えなくなってしまいました(爆)
返信する
Unknown (のぶちゃ)
2008-05-09 14:45:37

こんにちは♪
チェリーたんすごいわ~(*'O')//”パチパチ☆
こんなに沢山ガジガジしたんですね~(笑)
それを使って遊ぶクッキーたん(*´m`)ムフフ
うっすらオレンジのハチマキが可愛らしいですね♪
あっ☆ホントだ♪筆毛発見=3 (*´▽`*)

返信する
私も~ (ちょびうさ)
2008-05-09 14:47:11
よこぷんぴ~同様、1本の筆毛が
ちょ~気になって気になって(笑)

チェリーちゃんはクッキーちゃんのこと、
「ちび」なんて呼んでるのね~。
お姉ちゃん気取りね~。

そして相変わらず今日もしぇくし~♪
なかなかコザクラ女子はみんな
職業をもってるわね~。
うりまろずもキャリアだしぃ~。
特に外科医が人気みたい~。

チェリーちゃんは建築士か~、かっくい~。

あっ、今日届きましたよぉ~♪ありがとう
お返事書きますねぇ~♪待っててね
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-05-09 15:33:11
これはケージとゆーより・・・ほらあな?
チェリーさん、かわいいかおして、作品は大胆でゴーカイなですね。でも、これがゲージュツカとゆーものなのでしょうか?

クッキーさんも表情がありませんね 笑。
おねえさんの奇行にちょいとひきぎみな?だったりして。
おでこの点々、さらに大きくなりましたね♪
返信する
Unknown (ポチ)
2008-05-09 21:11:38
こんばんは^^

わあ♪とてーもステキなおうちが出来ましたね!(*^^*)
でもちょっぴり窓が大きいですねー^^;設計ミス?
クッキーちゃんはお姉さん手作りのおうちがお気に召さなかったのかしら^^;
首を傾げて窓から覗く姿が可愛いです(*^^*)
にこりんは宮沢りえ、クッキーちゃんはパッチリお目目が堀北真希に似ていませんか?!^^
返信する
ご心配をおかけしました (雛姫)
2008-05-10 23:33:03
ぐりさん、こんばんは。何度も更新のない
ブログに足を運んでくれて、ありがとうございました。
残念ながら、5/8お空に旅立ちました…


パソコンを買ってもらって、久しぶりに、ぐりさんの
お子様たちにあえて、凄くうれしいです。
やっぱりみんな可愛いです^^
クッキーちゃん、ずいぶん鉢巻がはっきりして
きましたね。ちょっと家の真香に似ています^^

返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-05-11 23:10:27
おおっ☆チェリーのお仕事を見事に言い当てましたね。あたりです~
ちょっとおおざっぱなところもありますが

クッキーのオレデコ☆急速にすすんでおります
はやくまろちゃんみたいなぱっつんオレンジに
ならないかな
この筆毛。。。触ろうとしたら暴れてまだそのまま
です

にこの本名は「宮沢にこ」ってことにしちゃいます
返信する
のぶちゃさんへ (ぐり)
2008-05-11 23:14:34
チェリーはまだまだ発情の真っ只中
紙を見つけるとものすごい速さで飛んでいきます
クッキーはチェリーの命令により、強制的にわたしが
中に入れました 出来ばえをチェックした
かったみたいですが、まったく役に立たない作品
でございました
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-05-11 23:20:32
この筆毛。。。本日も残っております
チェリーはかな~りおねーちゃんを気取っています
子供とは遊べないわって言わんばかりに、クッキー
には近づかないんですよ

チェリーはケージにいるときに私が隙間から指を
いれて「ちぇっちゃん☆あくしゅ~」って言っても
ほぼ無視 でも旦那様が同じことすると
必ず指の上に足をおきます
そこまで意地悪しなくたっていいのによ。チェリー
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-05-11 23:22:46
洞穴(爆)たしかに。。。クッキーは難なく
脱走しておりました
チェリーの命令によって、入れられてしまった
クッキー 「なんでしゅか
意味わかんないでしゅ」って言ってる
みたいですね。
返信する