☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

本日は。。。♪

2008-04-17 01:54:04 | チェリー&にこ
本日4月17日は恐竜にこザウルスの1歳のお誕生日です
一年前はアメリカにいたなんて
にこはこうみえて外国生まれなんてかっこいい



午前中に免許証の書き換えがあるので、帰りにを買って
あげようかな 食べるのはもちろん人間なんですけど
「にこちゃん 1歳おめでとう」なんて書いてもらったら、きっと
人間の子供だと思うだろうな

こちらは発情を乗り越えたチェリーちゃん
発情中はこの様子でした。。。



噛めるものはなんでも噛む勢いでした
目が怖い。。。
今は無事に発情も終えてかわいいチェリーに戻っています。

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援をよろしくお願いします







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2008-04-17 08:25:33
まぁ、まだ1際だったんですね。にこちゃんとコザクラ達のご飯はまた種類は別なんですか?ケーキを喜んで食べてくれたらうちでも買ってみるんだけどなぁ~~。ここは粟穂で乾杯かな??
返信する
おめでとうございます♪ (コデマリ)
2008-04-17 09:30:31
 にこちゃん、お誕生日おめでとう
人間なら初誕生日にはお餅を背負わせて歩かせるんですけど、にこちゃんはオレンジくらいなら背負えるかもしれませんね。

 どこまでも人間に近いにこちゃん、
そのうち歯も生えたりして?

 写真のチェリーちゃんはなんか殺気立ってます。可愛いチェリーちゃんに戻って
良かったですね。
返信する
お誕生日♪ (雛姫)
2008-04-17 12:21:27
にこちゃん、ぐりさん おめでとうございます
今日もコップにのってご機嫌ですね、にこちゃん
にこちゃんケーキ買ってもらえていいね
犬用のケーキは売ってて、以前家のチワワに買って
あげたことがあるんですが、おそろしくまずかった
しっかり味見している私
鳥用にケーキ作ったら、どんなのになるんでしょうね
ペレットの生地にシードのトッピングかな?!(笑)
昨日のこんぱ○さんの写真速報にシロハラちゃんが
二羽可愛く写ってましたよ
チェリーちゃん、発情乗り越えてくれてよかった
ですね。家は自家繁殖の子が、初めての発情真っ最中
です 紙くずだらけにしてくれてます
ヨウムズはカキカキ大好きですよ
撫でてあげると「いい子いい子」っていいながら、
ふんわりになります。コイネズミのティアラは
ミルキーみたいにお喋り得意ではないんですが、
人懐っこくて凄く可愛いですよ
返信する
おめでとう♪ (バナナ)
2008-04-17 14:17:02
こんにちは~♪

にこりんはアメリカ生まれだったのねぇ~
凄いわ~一年前はアメリカにいたなんて、
そして、「遙々来たぜ~ぐりさんち~♪」(北島三郎で)なのですね♪
船で来たの?飛行機?
それとも、泳いで?飛んで?の訳ないですよね・・・
何はともあれ~一才のお誕生日おめでとうございます。
いつまでも、ぐりさん達と一緒に居られますように
チェリーちゃん・・・怖すぎですぅ~
って・・うちのチェリーの方がもっと恐ろしいです
返信する
Unknown (のぶちゃ)
2008-04-17 15:35:35

にこた━━━━━━ん♪
ε(*'-')з†.*・゜☆Happyヾ(゜∇゜)ノBirthday☆゜・*.†ε('-'*)з
アメリカ生まれのジャパニズ育ち♪
すごいわ~国際的だわ♪にこりんたん(*´▽`*)
これからも可愛い姿をタップーリ見せてね

発情中のチェリー様・・・・
もしやガジガジしているのは段ボール系の紙?
さすがコザクラ様ですね~( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-04-17 15:38:02
にこりん、ハッピーバースデー♪
アメリカ生まれだったんですね~。
どおりで陽気だと思った(?)
今日はお祝ですね。
食いしん坊のにこりん、何が食べたいのかな?

そうそう、クッキーさんのおにいおねえさんの
すあま亭のよもぎさんも今日が誕生日だそうです。
なんか奇遇ですね!

荒れてる頃のチェリーさん、
目が鋭い・・・でもかわいい☆
返信する
Unknown (ポチ)
2008-04-17 20:57:39
にこりん♪お誕生日おめでとう!
(*´∀`)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
にこりんはアメリカ生まれだったんですね!なんだかかっこいいー!
ずっとアメリカにいたらなんてお名前だったのかしら?
キャサリンとかエミリーとか?!
でもにこりんはにこりんがぴったりです(*^^*)
ケーキでお祝い~♪にこりんも食べられなくてザンネン!
返信する
ひろりんさんへ (ぐり)
2008-04-17 22:17:53
恐竜にこザウルスは大きな図体なんですけど、
昨日まで0歳でした
なんと11月までは挿し餌だったんですよ☆
にこはコザクラちゃんたちとは違うペレットです。
本当はハリソン食べてほしいのですが。。。
さらに毎日果物をあげています
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-04-17 22:24:59
にこにオレンジを背負わせる。。。
やってみたい。。。です
にこはたぶん自分が人間だと思っていると思います

ほかの二人がびゅんびゅん飛ぶのに、いつも
旦那様が私のあとを走ってついてきます

本当に歯が生えたりして
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-04-17 22:28:15
お祝いありがとうございます

犬用のケーキ食べたんですか
でもちょっと興味ありますね

鳥用ケーキ 上には粟穂をちりばめて
って感じになりそうですね
にこはフルーツ大好きなので、フルーツタルト
ならぺろっと食べられそうです

こんぱ○のシロハラちゃん見てきました
まだお迎え決まってないんですね。
雛姫さん、どうですか
返信する