☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

がじがじ♪

2008-08-27 00:18:26 | クッキー
本日はおこちゃまクッキーの近況報告でございます♪
忙しくて、クッキーちゃんのくちばしのお手入れがなかなか
できなかったのですが、お盆休みにこんぱ○にでかけ、くちばしの
カットをしていただきました
自分でしないので、象さんのようになっていた

分かりますか?? まったいらだったくちばしが少し尖っています

クッキー : ママ この紙はがじがじしてもいいでちゅか

わたし : さすが 女の子ね クッキーちゃんは♪
      チェリーおねーちゃんみたいに上手にできるかな??

格闘すること数分。。。。。 ふと見るとそこにあったものは。。。

    



ええ これだけ
あれだけ時間かけてこれだけ

クッキーちゃん。。。このままだとダーリンができても、ママになれないわね

クッキーが上手に紙切りできるようにみなさん、応援のポチを
にほんブログ村 鳥ブログへ













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびうさ)
2008-08-27 05:40:39
ぶわはははは!!
クッキーちゃん、まだまだ紙きりは
下手っぴなお子ちゃまなのね~(笑)
でもそこがまた可愛いわ♪

最初はみんなへたくちょなのよ。
ぽぽだって、変な紙くずしか作れなかったもん。
今じゃ長~いのを作れるけどね♪

クチバシもキレキレにしてもらったのね。
ダーリンが出来ても大丈夫なように、
ママの大事な書類あたりで練習してみる?(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-08-27 09:28:14
朝一番にねぼけまなこでココにきたのですが
クッキーさんの紙切作品で完全に目が覚めました。

・・・鼻くそみたい 笑。
ちなみにチコもこんなのよく作ってます。
チコ兄さんはクッキーさんより早く鼻くそ作っちゃうよ!
クッキーさんもがんばってね 笑!!
返信する
Unknown (狩谷)
2008-08-27 12:20:23
とてつもなくお久しぶりです、すあま亭の従者です。
(毎日チェックはしてるんですよ♪)
クッキーちゃんの紙切り屑はまるですあまさんのものと同じです。(即ちチコ氏も同じ!?)
よもぎさんはそこそこの長さを作成できるんですがねぇ。
いつか綺麗な紙切りが出来るのか、楽しみです。
返信する
お久しぶりで~す (よこぷん)
2008-08-27 13:04:06
私も忙しくってブログをお休みしていましたが
ちょっと時間ができたので、
皆さんのところにおじゃましに来ましたぁ。
ネットが出来ないってこんなにさびしいものなんですね(^^;

こんなところにジャマイカ選手がいたとはっ!!
にこりんのユニフォーム姿が素敵です♪
クッキーちゃんはまだ紙きりは入門したばかりかしら(^^
2枚目の写真、頬袋があるように見えちゃった(≧▽≦)
しかも、まろりあんに激似だわ=3
返信する
Unknown (雛姫)
2008-08-28 19:38:57
くっきーちゃーん、久しぶりね^^
クチバシよくなりましたね。立派にとがって
います。よかった、よかった^^
うちの若葉も最初物凄い紙切り下手
だったんですよ。
今では何センチ持っていくじゃい?という
感じですよ~(笑) 練習あるのみよ、
クッキーちゃん^^
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-08-28 22:30:49
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

クッキーはもうこのまま子供でもいいかと
思っています
あんなにパパとラブラブだったチェリーちゃんが、発情の影響でパパに近寄らなくなって
なぜかわたしかにこさんばかりに近づいております

大人になるっていろいろありますねぇ

クチバシは、こんぱ○さんでかなり丁寧に
削ってもらいました
無料でしていただけるのでとっても助かります
でも、高速代金が往復3500円かかるという かわいい娘のためですもの。。。。喜んで出しております
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-08-28 22:33:01
おおっ☆ チコ様の鼻くそですか
チコ様は男性ですのでいいとして、クッキーは
女子なので。。。もうちょっと腕も磨いて
もらわないと。。。

最近ますます巨大化してきたクッキーちゃん。
クリママのジャンボの血をこのまま途絶えさせるのもなんだかいけないような気がして。。。
いろいろ悩むころです~
返信する
狩谷さんへ (ぐり)
2008-08-28 22:36:27
まあ☆これは親戚の狩谷さん
お久しぶりです~っていっても、私もすあま亭をちょくちょく訪問して、すあまさんとよもぎちゃんを拝見しております
なんてったって、ほんとうに血がつながって
おりますものね。。。オホホ

今日愛知のほうでは、ゲリラ雨が降ったようですが、そちらは大丈夫ですか??
今年の東海地方は本当に暑かったですね。
今もカミナリがゴロゴロなっています。
明日も不安定な天候のようなので、お互いに
気をつけましょうね。
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-08-28 22:38:49
忙しくても、毎日うりまろ日記は拝見して
ましたよ~☆
なんでも、かわいいお子ちゃまもいらっしゃるようで。。。(爆)
こっちは毎日35度以上という猛暑と戦って
おりましたので、よこぷんさんの気温何度ですっていう報告がとってもうらやましかったです。

わたしも、まろりあ~んをみて、クッキーに
似てるな~って常々。。。
あのオレンジのハチマキがある彼女たちって
ほんとうにかわいいですね(親ばか)
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-08-28 22:42:13
クッキーのくちばし。。。こんぱ○でとっても
丁寧にしていただけました感謝です。

うちの姉は鳥が苦手で、もう触れないっていう
感じだったのですが、こんぱ○に行くとき
クッキーを入れた、キャリーを動かないように
もってもらったのです。
移動すること1時間、なんだかクッキーを1時間見ていたら、かわいく思えたらしく苦手な
鳥を克服しておりました
やはり、クッキーはかわいいのですねぇ~
なんて親ばかでございます
返信する