☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

職人技♪

2008-10-08 00:21:21 | チェリー
乙女心全開のチェリーちゃん
今日も快調にガジガジしております
あまり我慢させてもストレスがたまりそうなので。。。
こうやって紙をあげてもあっという間に
粉砕です

早さといい出来ばえといいまるで職人技です♪

話は変わって今日近所のペットショップでセキセイちゃんをみながら
かわいいな~小さいな~なんてニタニタしていたら、柴犬を連れた
あるおじいちゃんに話しかけられました

おじいちゃんは携帯を出してきて、うちにはこの子がいるよって
待ち受け画面にはあおぼうしインコちゃん
もう29年も一緒にいるそうです
素敵だな~って思いました。
にこなら私が60歳になっても近くにいてくれるかな
でも、そのおじいちゃん。。。なぜ私が鳥好きだとわかったのだろう
よほで、ニタニタセキセイちゃんを見ていたのだろう。。。
気をつけないと。。。きっと怪しい人だったに違いない


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびうさ)
2008-10-08 07:22:53
でへへ、私なんかショップに行ったら
もちのろんで怪しい人ですよ。
ニヤニヤどころか話しかけちゃってますもの~。
しかも1人だしさ~、絶対怪しいと思うわよ~。

おじいちゃん、いいね~。
29年も一緒にいるなんてすごい。
私が小学生くらいの頃から
ずっと一緒って感覚か~・・・
もう家族そのものだよね。

ぽぽ・・・はさすがに無理か、そんな長生きは~(^^; 

チェリーちゃん、それだけ
紙をガジガジしてよく玉ちゃんにならないね~!!
うちだったらもう間違いない、って状態になっちゃうよ~。
噛むだけなら紙をあげてもいいんだけど、
玉ちゃんになるからねぇ~。

チェリーちゃん、夢中でお顔が見えないのが
ざんね~ん。
返信する
29年~(・∇・;) (バナナ)
2008-10-08 14:15:21
こんにちは~♪

分かる分かる~私もペットショップへ行くと
自然とニヤニヤ顔になってしまうもの~(笑)
普通に話しかけてるし~鳥さん相手に
きっと他のお客さん・・変な叔母さんがいるって思っているかも~(爆)
柴犬を連れたおじいさん♪29年もの長い間~あおぼうしインコちゃんと暮らしているんですね!
とても素敵です
そのおじいさんも鳥好きなんでしょうねぇ~
携帯の待ち受けししているくらいですからね
うちにはそんなに長く生きる鳥さんは飼っていませんが、
少しでも長く一緒にいられたらって思います
犬には犬好きが分かるって言いますが、
そのおじいさんには、ぐりさんが鳥好きに見えたんでしょうね♪つい話しかけたくなるような雰囲気だったとかね

返信する
あおぼうしインコちゃん (コデマリ)
2008-10-08 14:47:41
 あおぼうしインコちゃんって大きな
インコちゃんなんですね。よくお店の前に
看板インコみたいにいるのしか見たことが
ありません。

 チェリーちゃんの見事な技!
是非、シュレッダー係として
我が家に雇いたいです。
大好きなパパがいないと駄目かな?

 
返信する
Unknown (雛姫)
2008-10-08 20:03:19
28年… ミルキーとティアラもそれくらい
長生きしてくれるかな?! 後17年経つと
私はいくつ?! うっ>< 考えるのよそっ
自分は年取りたくないけれど、インコズには
一年でも長生きして欲しいね。
私もペットショップいくと怪しい人ですよ。
雛ちゃん達がご飯貰っていたりすると、思わず
私にやらせて下さいっていいたくなります。
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-10-09 01:28:16
話しかける。。。自分では気付いてないだけで
やってたかも。。。
昭和53年から一緒にいるっておじいさんは
言っていました。なんかすごいですよね 当時の値段で6万5千円だったらしいです。

こざちゃんも20年超える子いますよね。
ぽぽ姫目指せ!!30歳!!
返信する
バナナさんへ (ぐり)
2008-10-09 01:30:40
やはりみなさんペットショップでも鳥に夢中
なんですね
家にもいるのに~っていつも思うのですが、
よその子も気になるのです

そのおじいさんは、オーちゃん(おじいさんの
鳥の名前)のおしゃべりの動画もとっていて
見せてくれました。
かれこれ30分、鳥談義しちゃっておじいさんの連れていた柴犬ちゃんに悪いことしました
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-10-09 01:32:52
そのおじいさんは、自分のほうが先に死ぬからって笑ってましたが、そんなことないですよ~って言えない自分がいました。。。
あおぼうしインコは50年くらい生きるので
おそらくおじいさんのほうが早く。。。
これ以上は言えません

チェリーシュレッダー☆我が家では大活躍
ですよ。
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-10-09 01:34:25
ティアラちゃんたちはまだまだ9歳
これから長いので、雛姫さん☆長生きしないと
だめですよ~

ヒナヒナにご飯あげたくなる気持ちわかります。手つきがぎこちなかったりすると
ハラハラしますよね
返信する