☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

のろのろ♪

2008-11-12 00:21:30 | にこりん
にこりんは自分がにこであることが分かって
いるようで、呼ぶと近づいてきます
そのときの歩き方がなんとも、のろのろしてて
とってもかわいいので、用事もなく何度も呼んでしまう~
MVI_2490
MVI_2490
by momutto


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ミマ)
2008-11-12 09:55:00
にこちゃん、のろのろ歩く・・と書いてあるので、どんなかな~?と思いきや、全然、のろのろではないですよ~^^
いつも我が家のオカメちゃんの、のっそ・・のっそ・・と歩くのを見ているので、にこちゃんの歩き方はとても早く感じます(笑)

いつ見ても、可愛くて美しいにこちゃんですね♪
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2008-11-12 15:17:48
こうして改めてにこりんを見ると・・・
ほんとにみろり色のマントを
背負ってるみたいね~(笑)

呼んでるのはぐりしゃんかしら?
可愛らしい声だわ~。
ぽぽは呼んだって来やしませんよ。
なんかよう??ってにらまれるだけです。
それか無視・・・。

今日も元気に「はやくだちなさいよっ」
と叫んでおります。
下僕には自由時間も許されないのかしら・・・。
返信する
か~わいぃ (よこぷん)
2008-11-12 16:12:40
まるで、ちょっと急ぎぎみの舞妓さんみたい~♪
黄色いアンヨで内股歩きがポイントですねぇ。
にこりんは、おとなしくお留守番してたんですね。
ところでゴールの先には何があったのでしょうか。
ぬいぐるみ?まさかっデカいパンっ???
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-11-12 16:14:05
これ、ぐりさんの声付きなんですね。
仕事中なので声聴けなくて残念です。
でも、のそのそと歩いてくるにこりん、かわいいです。
動きに落ち着きがありますよね。コザクラズにはない落着きってやつがありますね!
返信する
可愛い~^^ (雛姫)
2008-11-12 21:25:09
にこりん、ちゃんとお名前わかってるのね^^
呼ぶと来てくれるなんて! ミルキーはきっと
自分がミルキーだってことはわかってるとは
思いますが、呼んでもでてきやしない!(笑)
こんなに可愛くよってきてもらうと、嬉しくて
何度でも呼んじゃいますよね^^ 
返信する
ミマさんへ (ぐり)
2008-11-13 01:01:57
オカメちゃんものろのろなのですか??
なんだか機敏なイメージがあります
にこは飛べないので、いつも家の中をひょこひょこ移動しています。その様子がおかしい

にこの顔をほめてくださってありがとう
ございます 彼女はいつも旦那様に
ぶっさいくだーって言われてます
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-11-13 01:03:52
みろり色のマント
このマントを使用せずにいつもひょこひょこ
歩いています

わたしの声はやたらと高いだけで、いつも
この声を張り上げて授業してます
ぽぽ姫はあまのじゃくだから、行きたいけど
ただでは行ってあげないわよ~ってことなの
かちら??
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-11-13 01:05:51
にこの顔の舞妓さんがいたら。。。ウププ。
にこはこうやって歩くときもあれば、モーター
ボートのようにカーペットの上をはっている
ときもあります(笑)

ゴールの先はタオルです
彼女はタオル(特に湿ったタオル)が好きなので、放鳥のときは欠かせません
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2008-11-13 01:08:59
たしかに彼女(にこ)は落ち着いていますね。
遊んでいても、バタバタ飛ぶってことが
ないですし。。。
クッキーは飛びまくりでこっちの目がまわ
りそうになる(笑)

ワタシさん~ こちらは会社のパソコンが
壊れました。。。去年も壊れて修理代8万
出したのに。。。。とワタシさんに愚痴って
みました
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-11-13 01:11:29
一応名前は分かってると思います。
シロハラは記憶力がいいみたいです。
あそこに行くと自分の嫌いなバケツがある
とか覚えていて、連れて行くとそわそわ
帰りたそうにしていますから

まあ、にこは単なるびびりかもしれませんが。
母に預けるときも、何かが変わることを察知
して、いつまでも甘えていました
返信する