☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

帰ってきました♪

2010-03-13 01:36:34 | チェリー&にこ
みなさん☆ おひさしぶりです。
またまたブログから遠ざかってしまって すいません。
やっと入試が終わり、確定申告が終わり、新学期も順調に
滑り出しほっと一息つけそうです

この一カ月間でチェリーちゃんが玉ちゃんを産んで温めるという
我が家では大事件が起こりました

全部で4個なのですが、2個は大幅にはみ出しています
でもそーとくちばしで玉ちゃんを寄せて温めているチェリーちゃんの
の様子を見るとなんだか泣けてきました
母性なんですね。。。

しばらく様子を見てからすべてを撤去しました。
しかしチェリーちゃんの大切な玉ちゃんなので簡単には捨てられず
置いておいたところ。。。。 おとぼけにこりんがボールと勘違いして
遊びだしました
MVI_0217MVI_0217by momutto
にこりん~ こら~
心配そうに見つめるチェリーちゃんが健気です。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2010-03-13 08:41:22
チェリーさんしがみついてガン見してますね。
その表情から何も読み取れない・・・
何が起こっているのかわからない・・・とか?

ええ、ワタシもわかりませんでした 笑。
にこりん一体何がしたいの??
もしかして・・・玉乗り?
にこりんには小さすぎるよ~!!
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2010-03-13 09:18:43
に、に、にこりん・・・
遊び方がおばかすぎて可愛いんですけどー(笑)
ワタシさんの言うとおり、何がしたいのかわかんないー!
玉がないところでも遊んでるし!(笑)
いいなー、にこりん。
こういうのみてたら癒されそう~。
おじたんと交換しましょうよー♪

しがみついて見つめるチェリーちゃん。
事態が分かっているのかどうなのか・・・
自分のお玉ちゃんがおもちゃに。
やっぱりチェリーちゃんは美しいわ~。
返信する
おかえりなさい! (ムニママ)
2010-03-13 09:28:06
ぐりさん、お待ちしていましたよ~
忙しい毎日だったんですね~。
お疲れ様でした
更新うれしいです~。
「わ~~~いわ~~い!!」と見に来ました

チェリーちゃんがまたお玉ちゃんを…
しかも大事そうに温めてる~
いじらしくてうるうるしちゃいますね
実家のセキセイちゃんも産んでしまったんですが、
育児放棄なんですよー。なのに6個も産んで!!
まだお腹がぶよぶよしてるんで母と「いいかげんにしなさい~!」と言ってます。

ところで私もワタシさんと同じ感想です。
「にこりん一体何がしたいの???」
もんどりうってますね
チェリーちゃんの張り付いてる姿がでした。
返信する
ワタシさんへ (ぐり)
2010-03-14 00:29:35
チェリーちゃんはすぐ昨日まで大事に
していた玉ちゃんたちを片足で掴まれて
どうしていいかわからず困り果てていた
んだと思います

にこっておもちゃを与えてもほとんど
遊ばないのに、玉ちゃんたちをみた
瞬間走って行って遊びだすなんてわざとと
しか思えません。
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2010-03-14 00:32:59
玉ちゃんを片足で掴んでもちあげる
なんてチェリーちゃんの気持ちを考えると
胸が張り裂けそうですよね
さらには上に乗ろうとしたり。。。

おもしろいんですけど、おもちゃじゃなくて
玉ちゃんでするあたりが、にこらしいです

えーーおじたんとかえっこできるんですか??
うれしいです~。
でもにこの実態を知ったら返品したくなる
と思いますよ

返信する
ムニママさんへ (ぐり)
2010-03-14 00:36:15
やっと確定申告が終わりました~
さぼりにさぼって追い詰められ、税務職員の
姉に助けてもらって今年もなんとか提出で
きました。 姉がいなかったら。。。
考えるだけでぞっとします。

セキセイちゃんの大きさで6個は心配
ですね。 4個でも頼むからやめてくれ~
って毎日祈ってました。
一生懸命温める姿はそりゃもう美しくて。。。
それなのに。。。にこさんは。。。
ったく困った奴です。。。

返信する
お帰りなさ~い!!! (ぷぷねね)
2010-03-14 21:41:12
ぐりさん、お帰りなさいっ
・・・と大喜びで遊びに来ましたら
あららーっ!!!
チェリーちゃんがすごい事になってたんですね
お玉さんを温めるチェリーちゃんの姿の
なんて美しい事

・・・と感動していましたら
きゃははははーっ!!!
にこり~ん、あなたは何をしたいの~
こんな事されてはチェリーちゃんも心配ですよね
大きなお声で鳴いているのはチェリーちゃんですか??

うちはまだ確定申告と格闘しています
徹夜だけは勘弁です
返信する
Unknown (桔梗)
2010-03-15 23:20:11
はじめまして。
私もズグロシロハラと暮らしています。
にこちゃんの卵遊びがあまりに可愛くて
コメントさせていただきました。
遊んでいるようですが、なんだかお腹の下に入れたそうでもありますね。
チェリーちゃんの健気な姿にじ~んときました。
返信する
ぷぷねねさんへ (ぐり)
2010-03-16 00:48:29
お返事が遅れてすいませんでした。
昨日は京都に行っていたのが帰りが
17キロ渋滞していた帰ってきたらもう
フラフラでした

チェリーちゃんは前回のお玉ちゃんは
無視していたのですが、今回はずっと
大切に温めていました。
その姿 美しいですよね~って親ばか。

なのになのに。。。にこりんはその玉ちゃんは
噛む、握る、乗る そりゃもうめちゃくちゃ
していました

うるさく鳴いているのはクッキーです。
チェリーちゃんの代わりに抗議していた
のかもです
返信する
桔梗さんへ (ぐり)
2010-03-16 00:50:39
はじめまして、コメントありがとう
ございます。 お名前はちえぶうさんの
ブログで拝見しておりました。

ズグロちゃんと暮らしてみえるのですね。
シロハラは行動が理解不能のところが
あるのですが、ズグロちゃんも同じなんですか?? にこの行動ははるかに想像を
越えています
返信する