☆私の宝物☆

愛すべき鳥さんたちとの暮らしを紹介します。

かれち??

2008-06-30 13:42:35 | にこりん
シロハラインコちゃんをペア飼いしてる方って結構多いんです
その2人の仲良し姿がとってもかわいくて
昨日こんぱ○に恐竜にこのかれちを探しに行ってみました
いないだろなぁーなんて思っていたら、なんと飼い主さんの都合でこんぱ
○に戻ってきたオスのシロハラちゃんがいました
どうしよ~  それからその子と遊ぶこと2時間
かわいい おとなしい
年齢も4歳でちょうど落ち着いてきたころだし~。。。
私は一度にことお見合いさせてみようかな~なんて思ってるんですけど。。。
相性があわないとダメですしね
でもその子はたま~に強く噛むこともあって。。。
とっても悩むところですね~

にこりん~かれちほしい



にこ : かれちって、おいちいのかちら

にほんブログ村 鳥ブログへ
 
応援をよろしくお願いします







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっうわっ!!! (雛姫)
2008-06-30 13:58:39
うっそー、にこちちゃんの彼氏候補?!

にこりん、ほちぃーっていって…(笑)私が
一番欲しがってたりするいいな~
ペアになったらタマゴ産んで育てるのかな?!
どのくらい大きな巣箱………ってまだお迎え
するかも決まってないのに、気が早いですね
にこりん、かれちはきっとおいちいよ(笑)
お見合いしてうまくいくといいですね。
にこりん、一人っ子だからきっと最初は
鳥見知りすると思うけど二羽で
ラブラブのシロハラちゃん、みてみたいです。
返信する
んまっ (ちょびうさ)
2008-06-30 14:08:34
にこりん、かれち??
じゃあ、にこりん、赤ちゃんとか産んじゃうわけ~??(笑)

ぽぽだって糸電話交際なのに~(笑)
というか、ぽぽに会ってラブラブできる男子を想像できないわ~(*ーー*)うーん

にこりん・・・
なんか、そのままでいてほしいような、
おかあたんになるのを見てみたいような。
私もず~~~っと家にいられるのなら
ぽぽにお婿さん迎えてみたいけどね~。
返信する
かれち♪ (よこぷん)
2008-06-30 14:18:24
う~ん、かれちがいるラブリーにこりんを想像することが
難しいわ。
まるで、まろりあんにかれちが出来たら・・・
と想像するのと同じくらいに(^^;
にこりん以上のキャラクターなら、とっても楽しいかも。
あとは、にこりんの意志に任せるしかありませんな。

にこりん、かれちは食べ物じゃないのよ~!
返信する
かれち♪ツー (コデマリ)
2008-06-30 15:31:19
 にこりん、かれちを食べちゃ駄目よ~。
まずお見合いなんて人間と一緒ですね。
まあ、身近にいないから恋愛結婚なんて
無理ですもんね。

 もし本当にめでたくご結婚となったら
珍しいシロハラインコちゃんの
ヒナPも見れるのですね。
とっても楽しみです。

 ついでといってはナンだけど
チェリーちゃんにもコザクラのかれちは
どうかしら?

返信する
Unknown (ワタシ)
2008-06-30 15:40:42
にこりんにかれちですか・・・
なんか現在ひとりもののインコにパートナーを・・・といわれると、想像できないですよねぇ。

にこりんにかれち・・・
チコにかのじょ・・・

うーん・・・。
でも思い切ってお迎えしてみるとしっくりくるのでしょうね。にこりん二世も見てみたい気もします・・・でもにこりん自体まだまだおこちゃまにみえるけど 笑。
返信する
Unknown (ポチ)
2008-07-01 00:03:52
こんばんは^^

にこりんがかれちといっしょにベタベタしてるところがどうしても想像つかないです^^;
でもにこりんは以外とかれちに尽くすタイプかもね♪
今度お見合いパーチーしてみてちょ♪^^

飼い主さんの都合でまたショップに戻されるなんてすごくその子もショックを受けているのではないでしょうか。。
ちょっと心配になりました(涙)
返信する
雛姫さんへ (ぐり)
2008-07-01 00:26:43
お婿さん候補☆ まさかいるなんて思って
いなかったので、嬉しくなりました。
でも、旦那様はその子をあまり気に入ってなくて。。。実は前にこんぱ○に行ったときに
いた売約済みの子がそりゃもうかわいくて
ベタ慣れで。。。そういう子がほしいみたいです。

シロハラの雛はきっと沖縄ぐらいじゃないと
日本での繁殖は無理みたいです。
にこの子育て、見てみたい気もしますね。
返信する
ちょびうさしゃんへ (ぐり)
2008-07-01 00:29:06
ぽぽ姫とたーちゃんをいきなりぬいちゃいますよ
でもにこの彼氏はあまり旦那様が気に入って
いないので。。。どうも暗礁に乗り上げそうでうす(笑)
お見合いだけはさせてもいいって許可はでましたが、にこはびびりなのでうまくいくかも
謎ですね。
わたしも女子っぽいにこは想像できません
返信する
よこぷんさんへ (ぐり)
2008-07-01 00:31:45
まろりあんの彼氏。。。これまた想像できないですね。。。がっちり体型じゃないとなんか
つりあわないし。。。(笑)

その子はこんぱ○に来たばっかりなので、
とっても大人しかったです。
どんなキャラなんだろう??
でも急に飼い主と会えなくなって、事情は
わかりませんが、とっても可哀想でした。

こんぱ○名古屋店はとってもいい人ばかり
なので、早く環境になれてほしいです。
返信する
コデマリさんへ (ぐり)
2008-07-01 00:34:47
旦那様からお見合いの許可はとりつけたので、
近いうちににこを連れて行ってみたいです。
最初に趣味とか聞いて、それからあとは
若いもん同士で。。。なんて設定になるので
しょうか

カップルになっても、シロハラの繁殖は
とっても難しくて無理みたいです。。。
でももし、産まれたらシロハラちゃんは
お高いので、にこの雛で一攫千金を狙える
かも~ なんて大げさですが
返信する