ぽつぽつ ひとり言

見て下さって有難うございます。

にっぽん丸小笠原クルーズ  2つの台風に翻弄される 4

2012-03-22 00:00:23 | 日記

 19日、 この日も良いお天気で、 20日10時頃には横浜港に着くので荷物の片づけをしつつ、

11時から開催されたビンゴ大会に参加しました。 会場のドルフィンホールに行く途中小笠原に向

かう時にも見た「伊豆鳥島」の横を通過しました。 この島は活火山島で見る角度によって姿が全然

違う。

        

                     「伊豆鳥島」

 

 ビンゴって、 「何でこんなに盛り上がるんだろう」って思う位みんな好きですよね。 私も好きだけ

ど。 番号が発表される度に「わぁー!」とか「あ~ぁ。」とか会場に漏れる声。 「ビンゴー!」と誰か

が叫ぶ毎に減って行く景品の「にっぽん丸」グッズ。 売店でも売ってるけど「景品のあれが欲しい!」

と望みましたが3人共最後までビンゴは成らず・・・。

            

                   ビンゴ大会・・・残念な結果に。

 ビンゴ大会が終ったらちょうどお昼だったので、 私達は「リドテラス」に移動しのんびりと「ショコリ

キサー」とワッフルで昼食を済ませ、 母はまた一人で映画や歌を歌いに行き、 私と娘は14時か

らの操舵室見学に参加しました。 

        

             操舵室・・・スタッフの方々に色々説明していただき

                    質問にも丁寧に答えて下さいました。

              

        

                     各国の船の国旗だそうです。

 

       

        

                        操舵室からの船首

 

 操舵室見学後、 二人は再びお気に入りの「リドテラス」へ、 そしてお決まりの「ショコリキサー」。 

船を降りたらもう行けないので・・・。 14時30分頃伊豆諸島の孀婦岩(そうふいわ)が見えて来まし

た。 見えているのはこの下にある海底活火山の外輪山の一部分。 海底から2、500m以上有る

火山らしいです。

          

          孀婦岩・・・崖しか無い。 ロッククライミングをしに来た人がいたとか・・・。

                 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿