ぽつぽつ ひとり言

見て下さって有難うございます。

にっぽん丸小笠原クルーズ  2つの台風に翻弄される 3

2012-03-21 02:17:17 | 日記

 17日、 夕方には母も元気になり夕食後21時から開かれた旅行会社主催の「ウエルカム・カク

テルパーティー」にもドレスアップして出席しました。 船長さんの挨拶に続き奥村愛さんのヴァイ

オリンの演奏をゆったり聞かせて頂きました。                   

          

         ウエルカム・カクテルパーティー・・・白い制服でお話しされているの

         が船長さん(ここはドルフィンホール。 私達は2階席。 ソシアルダ

         ンス教室もここで行われています。)

 

元気になった途端に母は活動的になりパーティーの後、 一人でラウンジで音楽の演奏を聴い

たり、 夜中12時半頃まで色々なイベントが開かれているのでちょっとづつ覗いて来たと言って

いました。 寝る時だけ3人共酔い止めを飲む事にしました。 

 18日、 この日いよいよ待ちに待った小笠原・父島に朝7時半頃着いて、 それぞれ予約してあ

るオプショナルツアーを楽しむ筈だった我々。 一夜明けたら、 南から小笠原にやって来た台風

16号とばったり遭遇。 海は強風で大荒れ、 父島に近づく事さえ出来ず、 結局安全の為父島

上陸は叶わず、 父島・兄島・弟島の周りを3周した後横浜港に帰る事に・・・。 台風に文句も言

えず相当ながっかり度。  

       

                 13時頃 台風で荒れる小笠原諸島

 

 仕方なく、 母はまた何回か映画を見に行ったりし私と娘も船内探検に行きました。 そんな事を

している内にあらあらいつの間にか良い天気に!

   

                   17時30分頃 すっかり晴れて。

              でも台風16号に追いかけられてる形になってる。

     

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿