ぽつぽつ ひとり言

見て下さって有難うございます。

今年。

2014-12-20 22:57:24 | 日記

 気が付いたら、 もう12月か・・・いや今年も終わりか。

年をとると本当に1年があっという間だ。 激動の一年だった

が来年も年明け早々から秋頃まで忙しそうだ。 ほぼ母に関

する事でそれが済めばこちらも少し落ち着ける。 あい変わら

ず母の様子は安定しているので安心している。 主治医に聞

いてみたが認知症の人は一生自覚のないままだそうだ。 認

知症でもまだ軽度の方で体はどうもないので、 本人は鼻息

荒く一人で何でも出来るどこでも行けると言うが、 実はほぼ

無気力・無感動・無反応になっていてやる気が無く冷めた感じ

になっている。 もとはそんな人じゃ無いがあまり一人で出歩

いて事故に遭ったり行方不明になってもいけないのでちょうど

良いのかも知れん。  

 

 ふと今思い出した、 年賀状まだ書いて無い。 今年は市販の

物に名前と住所を書くだけにしたのにおっくうだ。 来週出すか。

 

 去年9月イオンでたまたま買った3DS妖怪ウォッチがこんな

に流行るとは思わなかったよ。 「妖怪」と「小学生向け」と言う

POPに面白そう私にも出来そうだと始めて見事にはまったわぁ。

妖怪だとか過去の町に懐かしさを覚える。 オート三輪やらス

バル・ミゼットっぽい古い車に感激する。 子供より親が夢中な

のが分かる。 ただ大人が改造して作りだした有りえない強さの

妖怪を子供に使わせるのはどうかと思う。 強い者を工夫して

倒す楽しみが無い。 たまに私のゲーム機に入って来るがびっ

くりする。 うちの妖怪達が可哀想なので止めて欲しいわ。     

 

 再びハムスターを飼い始めた。 ジャンガリアンのメスで猫み

たいにロシアンブルーって言うカラーで目は黒。 腹側の首辺り

に少し白が入り四肢の先も白い手袋靴下を着けているみたい。 

環境の変化等気にせず人慣れも早く、 夜昼無く超高速で回し

車で走っては降りてエサを探しまた走るを繰り返し何処か遠くま

で行っているつもりだ。 どうやらトマトが相当好きらしい。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿