950ccの栄養剤

TDMに育てられ、ゴリラを育てる・・
バイクに惚れこんだ男の備忘録

人柱になります 笑。

2006-06-20 | ちょっと独り言

本日久しぶりに南海部品に行って来ました。ボクのTDMの、夏に向けての課題になっている?サイドバッグを見るために。

南海部品、さすがに器が大きい^^;。サイドバッグ試着OK出ました。路面店であったこともあるでしょう。ちょっと拝借してTDMに付けてみる。マジ(本気)着けでは無くて、パッとシートに被せてみる感じ。グラブバーとの取り合いが気になっていたのです。

載せてみると・・意外とフィットしている。今回拝借したのはモトフィズの製品で、ボクが欲しいGW製ではない。グラブバーは多少犠牲になっているけど、センスタを立てるときに邪魔になるほどでは無いとみた(多少は邪魔だけど・・)。サイズもGWの希望のモノとほぼ同じで、バイクに装着した時のプロポーションも確認できた。

今回お借りしたモトフィズの商品で言えば、両バッグを連結するヒモ?(平べったいアレ)がたくさんあって、見た目少し煩いかなと言う感じ。GWのモノは写真で見る限りそうでもないのでいいかな。

 

安い通販を見つけたので、取り寄せてみるつもりです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイドバッグ選び (まぐ太)
2006-06-20 23:14:32
Guさん

Blog更新のテーマが少々被ってしまいました(笑)

私もサイドバッグ選びでいまだに迷っています。

先にキャンプ3点セット買ってしまったので早めに購入したいのですが…。



候補だった完全防水性モデルは魅力的なのですがどうしても機能性・使い勝手が

大幅に犠牲となってしまいます。

私のツーリングスタイルに合わなそうだし、一般的な機能性重視、レインカバーが

別体のモデルにしようか悩んでおります。
返信する
なかなか無いですね。 (Gu)
2006-06-20 23:30:23
自分の希望に完全にそえるモノっていうのはなかなかないもんですね。

ボクが発注したGWのヤツはインナーレインカバーなようです。バッグは濡れるが中身は濡れないと・・。ボクはこの方が合理的かなと思ってます。



ボクにとって、このバッグも結構なカケなんですけど(大げさな!)、おそらく実際買ってみたら、それにあわせて使いこなせるんじゃないかなって思ってます^^;
返信する