群馬県建設業協会

http://www.gun-ken.or.jp/

関東地方整備局災害対応伝達訓練(桐生支部)

2011-01-28 17:05:25 | 社会・経済

本日、関東地方整備局と各都県建設業協会が締結する「災害応急対策業務に関する協定」に基づき、災害時に速やかな情報伝達が実行できるよう、関東地方整備局、群馬県建設業協会と会員企業にて「災害対応伝達訓練」を実施しました。

今回の訓練は、集中豪雨による桐生市内での堤防決壊(土砂流出)を想定し、桐生支部会員企業を対象にしています。

関東地方整備局から災害発生の連絡が入り、協力要請内容が書かれた調書等が送られます。その情報を桐生支部長及び支部事務局へ連絡し、支部から会員へ調書を送信します。

桐生支部にて調書を確認し、指示をする山藤支部長
Photo_3

その後、会員が要請内容に基づき調書を作成し、集まった調書を協会本部事務局から関東地方整備局へ返信します。
Dsc00177_2

関東地方整備局において入札契約委員会を開催し、作業を依頼する会員を選定します。その結果が協会本部に送られてきました。
Dsc00179

この結果を会員に送信し、今回の情報伝達訓練は終了です。お疲れ様でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沼田支部理事会開催

2011-01-28 14:18:31 | 社会・経済

本日、沼田支部において理事会が開催され、今後の協会支部活動について協議しました。

Photo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

常任理事会開催

2011-01-26 13:40:40 | 社会・経済

本日、平成23年になって初めての常任理事会を開催いたしました。

2011126

青柳会長の挨拶の中で、建設業に関する最新の動向が説明され、会議では当面の活動計画や報告、及び行事予定等が説明されました。

例年開催している「道路クリーン作戦」については、平成23年は吾妻支部を拠点に5月30日(月)に開催することが決定いたしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地域建設業サポート分科会(建設経済研究所)

2011-01-24 17:33:13 | 社会・経済

本日、(財)建設経済研究所にて、「建設業の経営分析・地域建設産業のあり方検討委員会」の「地域建設業サポート分科会」が開かれ、当会から青柳会長と田村専務が出席しました。

Photo_2

「建設業の経営分析・地域建設産業のあり方検討委員会」は、経済や経営学の学識経験者や、自治体及び建設業各種団体の関係者で構成されており、今回行われた「地域建設業サポート分科会」では、これまで開催してきた会議の報告と、寄せられた意見や各種のデータを基に検討した結果が提示され、活発な討議が行われました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年会(安中支部)

2011-01-24 10:01:16 | 社会・経済

1月22日(土)、安中支部による新年会が開催されました。

Photo

新年に当たり、今年の無事故無災害と支部会員企業の発展を祈念しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加