gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 十三之巻 乱れる運命

2005年04月24日 14時30分18秒 | 仮面ライダー響鬼
_| ̄|○<ハァハァ
怒涛の更新第6弾…、これで最後じゃー!!!

まずOP。
バイオリンバージョンに変わっていましたね。これは第三の鬼が登場する予兆か!?
そして、OPでもう一つ特筆すべきは、

 監督 金田 治

JAE社長キタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!
金田社長の監督登板は私の記憶している限りではアギト以来だと思います。
こうなってくるとアクションは超超超期待です!
わくわくしてまいりましたw

今日は、あの謎の黒装束の登場から始まります。
洋館から出てくるわけですが、この人…

 いっちょ前に家持ってるのかw

そしてこのシーン、なんていうか洋画見ているみたいで、
物語全体の雰囲気と差別化がされているような気がしました。
撮影さんグッジョブといったところでしょうか。

安達家。
替え歌が明日夢母にも伝染したようですw
明日夢はどうも調子がおかしいようで…。
しかし元気でいいねぇ、母。

甘味処たちばな。
魔化魍の増加や童子たちのパワーアップによって猛士は大分大変になっている模様。
あきらも学校に行っていないようだし…
っていうか、はやくそんな場面見てみたいですね。(当分お預けのようですが_| ̄|○)
そんな中、あきらと明日夢が同じクラスであることが判明!
もっちーも同じクラスのようだし、面白くなってまいりました!w

そんな中、ヒビキさんは特別遊撃班を襲名した模様。
これは周りの反応から見ても出世の模様。おめでとうございますw

そして、みどりさんの春の新作第二弾!

 「音撃鼓 爆裂火炎鼓」

おお、なんかすげー威力ありそうだ!w
しかし、これを軽々と持ち上げるヒビキさん、やっぱり鍛えてますね。
そして、出た!ダブルポーズ
ノリノリだヒビキさんw

森の中。
童子たちはまたしてもイガイガを突っ込まれた模様。
なんか微妙に嫌そうなんだよなぁ^^;

学校への登校場面。
ヒビキさん学校にて待ち伏せ。
しかしヒビキさん、もっちーの引き離し方下手すぎw

ヒビキ「ハハハ…、来いよw」

って、ちょっと面白かったですw

先週ちょっと予想していた、猛士への参加か!?
というのは先走りで、学校へ行けないあきらのサポートをお願いしに来ただけでしたw
なーんだって感じでちょっとがっかりですね^^;
まぁ、いずれはそうなるだろうから、楽しみにしていましょう!

また、甘味処たちばな。
香須実さん風邪ひいたご様子^^;
日菜佳ちゃん、ここぞとばかりに言いたいこと言いまくってますw
香須実さんも言い返せる気力もなく、謝ってしまいましたw
まぁこんな香須実さんもたまにはいいですね(ぉぃ

変わって、童子vsイブキ。
やっぱりイガイガ効果か、敵が強い。
そんな中でもDA駆使してあきら頑張ってます。
勇敢ですねぇ。

そしてその戦闘中。
童子の体に異変が…。赤くなって羽根生えちゃった^^;
そして…、

  と、共食い…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

かなり、ショッキングなシーンですね。
結構チャレンジングな表現しますね。すごいです^^;

授業中…。
ついに明日夢ダウン^^;

ヒビキさん移動中。
ヒビキさんの予想では魔化魍を狙ってる様子だと。
そして、その童子の次のターゲットは、弾鬼が追っているやまびこだという話。

…ちょっとマテ
出るのか!?弾鬼さん…
(…先週てろっぷさんのところで出ないって言っちゃったよ_| ̄|○)

そして、本日のやられ役登場w

 やられ役「おーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!」
 ??? 「はーーーーーーーーーーーーーーーーーい…」

ちょっと面白かったですw
と、今回はやられなかった様子、よかったね。

そして、助けたのが…

 弾鬼さん!

…うーん、出ないと踏んでいたのに^^;
しかも結構かっこいいじゃないかw
アクションとその撮り方も非常にかっこいい!
ここはやはり金田さんの力ですね。やっぱりいいですわー!

ただやっぱり一回ぽっきりの登場みたいで、スーツはたぶんヒビキさんの改造でしょう。
武器も太鼓のようです。
ただ、ジャンプの時に出る弾丸発射したような音。
なるほどだから弾鬼さんか!(ホントか?w)
そして、彼の構え、あれは仮面ライダーカリスと非常に似ていますね。
やはり中の人はヒビキさんと同じく、伊藤さんかもしれませんね。

と、ここで赤い童子登場。
デカイ魔化魍まで喰らってしまいます^^;
強いなー。

赤い魔化魍を追うイブキさんたち。
バイクを止めて、追おうとするイブキさんにすかさず烈風を取り出して渡すあきら。
コンビネーションはばっちりのようですね。さすが弟子。

そして、本日二回目の変身。今日はイブキ祭だなw
かっこつけながら、烈風にベルトのやつを取り付けるイブキさん。
そんなことしてるからやられちゃうんだよー^^;
しかし、そこをすかさずDAで助けるあきら。本当にデキる弟子だw

烈風の攻撃も効かない赤い童子。
どうも乱れ童子というらしい。

一方。移動中のヒビキさん。
どうもパンクしたらしい。こっちのパートナーは役に立ってないなぁ^^;
それでも涼しい顔のヒビキさん。

 ヒビキ「ちょっとひとっ走りして先に行ってるわ」

さすが鍛えている人は違う。

さて、病院に搬送された明日夢はというと…
虫垂炎だそうな^^;
しかも手術。入学したばっかりなのについてないなぁ^^;

そしてひとっ走りしているヒビキさん、間に合うか?

さらにイブキさんの戦闘。
いやーかっこよすぎ。いつもとはやっぱり一味違いますね戦闘が。
ここまで監督の違いが出るとは…。
アクション専門の人がやると違うんですかねぇ。素晴らしいです。

そして、今日の最後はイブキさんがかじられてるシーン。
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
大丈夫なのか!?

しかし、いいところで終わる^^;
次回どうなるのか非常に気になります。

そして、EDはやっぱり新録になっているみたいですね。
たぶん、監督ごとに撮っているんでしょうね。

次回予告では、冗談ながら日菜佳から明日夢の弟子話が出るみたいですねw
着々と、明日夢弟子化が進んでますw
そして、またダブルライダークルー。
そして多分来週も監督は金田さん。
凄く楽しみです!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | 祝!1日100カウント越え&合... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重ね重ねですが、 (青いパン)
2005-04-25 00:36:30
フォローしてくださって有り難うゴザイマス♪



今回は、燃えた&メチャ怖かった~っすわー。

ガキんちょの頃、初期の仮面ライダー再放送を観て怖がってた あの感覚と似ていたよーな。

きっと今の子供の方がゾッとしているでしょうけど(笑)、そーいった演出が好きな回でござーました♪
返信する
TB&コメントありがとうございました (えのらん)
2005-04-25 08:41:00
こちらからも返させていただきますね。

弾鬼さん、私も散々「弾鬼さんは本編にはでない」と言い切ってしまいましたよ。裏をかかれましたねえ。やられたー!って感じです。でもワイルドでかっこいいですよね、弾鬼さん。また登場してほしいです。来週はまたまた響鬼・威吹鬼の共闘。今週異常のアクションが見られるんですかね。ワクワクしますね!
返信する
TBさせて頂きました (しーな)
2005-04-25 09:58:00
はじめまして。

キレのいいツッコミ有り難うございます。私は普通に弾鬼は出てくるだろうと思っていたので「おおー!」と感心していました。

今回のアクション、本当に素晴らしかったですよね!威吹鬼のキックが大好きな私は、大騒ぎしていました。来週からも、あの調子で続いて欲しいです。楽しみです!
返信する
to コメントしてくれたみなさん (gundoll)
2005-04-25 10:33:47
コメントありがとうございます!



>青いパンさん

少しでもお役に立てたなら幸いですw

確かに今回は初代ライダーのホラー風味に似た映像が多かったですね。

考えてみれば、あの頃は体が溶けるとか普通にやっていたんですよね^^;

(その時代の人間ではないですがw)

本作はそういった意味での原点回帰もねらっていたりして…



>えのらんさん

毎度お返しありがとうございます。

弾鬼さんにはホントびっくりしましたw

そういうことも見越しての仕業なのでしょうかねぇ。

こうなってくると、あの関東支部シフト表に載っていた鬼、全員の登場を期待したくなります(ぉぃ

次回はまたしてもダブルライダーなので期待ですね!



>しーなさん

お初です!TB&コメントありがとうございました。

どこもかしこも弾鬼さんばっかりですがw

威吹鬼さんのアクションもすごくキレがあってかっこよかったですよね!

シチュエーションも多かった。橋の上とかw

でも、今週ちょっとかじられちゃってるのでどうなるか気になりますね^^;
返信する
Unknown (かげ)
2005-04-26 15:30:18
TB&コメントどうもです!



僕も弾鬼は出ないと決め付けていた穿った大人(みんな仲間だな!←おい)です。

乱れ童子の表現はきっと小さな子供たちは引いたと思うけど、

でもまあそれでこそ「仮面ライダー」と言えましょう。

僕も昔軽くトラウマをもらったし(笑)



「クウガ」ではちょっと内容を書けないレベルのやばいシーンとかもあったし、

同じプロデューサーってことで狙ってる部分もあるかもですね。
返信する
to かげさん (gundoll)
2005-04-27 18:15:08
コメントありがとうございます!



あれですね。

大人の事情を考えて見ると痛い目にあうと(違



グロ表現は、自分もあっていいと思いますw

何ていうか、あまり小奇麗に作るよりも、

そういうものが散らばってたほうがいいですからね。



クウガと同じPだからっていうのはあると思いますね。

なんか、作品の雰囲気自体が少し似ているような気も…w
返信する
Unknown ()
2005-04-27 22:14:17
ども尻です。

コメントありがとう、そして返事が遅れてごめんなさい。

こちらに返事書かせてください!



弾鬼さんの位置づけが本当に読めませんよね。

ボクんとこの今日のエントリーにも少し書いたんですが「第3の鬼」は弾鬼だろっって・・・。

装着変身ですか・・・なさそうですね(笑)
返信する
to 尻さん (gundoll)
2005-04-28 19:42:20
お返事ありがとうございます!



確かに轟鬼さんが出てくると、弾鬼さんの位置が分からなくなりますね。

そういうこと考えても、やっぱり単発なのかなぁ^^;

それにしては印象が強すぎましたねw
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事