gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 三十四之巻 恋する鰹

2005年10月08日 05時36分48秒 | 仮面ライダー響鬼
こちらも、マジと同様に超短縮版となります。よろしくお願いしますm(__)m

まずはやっぱり新OPに触れないといけないでしょう。

 個人的には悪くなかった

と言う感じでしょうか。
映像についてはかなりいいと思いますね。特に上げるならば、やはり、鬼勢ぞろいのカットでしょうかね。
あれは素直に燃えられますw
演出は鈴村監督ですか~。なかなかいい仕事してますね。

歌なんですが、布施さんですし、いい曲なのですが、
盛り上がる部分がないように感じましたね。
同じテンションでさっと流れていく感じで、ちょっとOPに向いてないのかなとか思ってしまいました。
ただ、悪いと言うわけではなく、あくまで「悪くなかった」ってところですね。

本編はタイトルもタイトルということで、あちこちで恋模様が劇的に変化していましたね~。
トドロキ×日菜佳がメインだったわけですが、
もう、トドロキは本気でギャグキャラでしたねえぇ^^;
あれじゃ日菜佳も愛想尽かしますえぇw

そしてもう一つは、明日夢×もっちー。
こちらは、もっちーが桐矢とくっついていると思わせたいようですが、
やはり、桐矢経由明日夢行な気がしてなりません。
間違いなく何か裏がありますよ。

おまけの一つは童子×姫ww
あれですね。今回は女性の強さでも表現したかったのですかね?w
姫、りりしすぎw

これらの話は、おそらく明日解決するのでしょうが、あからさまに布石ですね^^;

恋話以外では、非常に重要な話が展開されてましたね。

 あきらの鬼へのあせり

やっときたか!という感じですね。
待たされた分、存分にやっていただきたいところですが、
今回は、あせり表現のみ。きっと、「彼女」が登場してからさらに展開するのでしょうね。
どちらかというと、そちらにあきらは期待したほうがいいのかな…^^;

戦闘については、イブキも多少ましになったかなと。
と思ったら今度はトドがへたれてきたと^^;
まぁ、しょうがない部分もありますがね。弦を切っちゃうくらいへこんでるとw
まぁ来週には何とかするでしょう。

とまぁ、こんな感じで、全体的にいえば、OPが変わったと同時にさらに話も変わったなとw
ただ、これは脚本が…というわけではなく、

 巨匠の悪乗り^^;

これが目立っちゃったんじゃないかと…^^;
正直、演出でどうにでもなっちゃうようなところでものすごい部分が多々ありましたからw
こりゃ注意してもらわないとですね。

次回は、あきらの件についてはお預けとして、恋話についての決着になりますかね。
それにしても、

 ザンキさん…www

まぁ、ああいうはっちゃけたのも嫌いではないですえぇ。
ちょっと楽しみですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法戦隊マジレンジャー Stag... | トップ | 牙狼 <GARO> 第1話 「絵本」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短縮版 (nationwise)
2005-10-08 05:47:01
だけに「抑え目」ですか?

個人的には一番「駄目」な回でした(汗。

演出の悪乗りもそうですが、やっぱり本が本だと思いますよ~。

ザンキさんの「探偵物語」は楽しみな反面、「あ~あ」という気持ち半分です・・・。

松田さん自身は楽しいだろうな、と・・・。
返信する
移転しました (かげ)
2005-10-09 05:38:15
どうもです。

短縮版と言っても僕よりぜんぜん長いじゃないスか!

ていうか僕が短かすぎるんだよな…(汗)

ともかく現在の「響鬼」の状況は

“こっちが楽しめる部分を楽しむ”しかないっすねい。

そういう意味でも次回のザンキさんに期待するしか!



ところで挨拶が遅れてしまいましたが、ブログの方が新しくなりました。

今後ともよろしくですm(_ _)m
返信する
to コメントくださった皆さん (gundoll (管理人))
2005-10-10 03:31:35
コメント有難うございます!



>>nationwiseさん

んー、抑え目というよりは、短縮版なだけに思いのたけをストレートに書いている感じです。



いままでの私の感想を思い起こしてもらえれば分かるのですが、私、わりと擁護っぽかったですよねw

それから比べれば大分評価低いですよえぇ^^;



次回見てるから言えるんですが、松田さん、間違いなく楽しんでますねw



>>かげさん

引越しお疲れ様です。

今日明日あたりにTB返しがてらご挨拶に伺いますw



短縮版といっても、書く前に宣言して、実際書いたら意外と長くなってしまったって感じですw

結局、まとめる文章力がないんですよね。こまったものです^^;



>こっちが楽しめる部分を楽しむ

やっぱり、それが出来るのであればそれが一番だと思います。

実際私はそうするようにしてますw
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事