楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

月食☆

2005-10-18 11:43:41 | 子育て
昨日の夜、半影月食だったの知ってます?

普通の月食と違って、地球の影の周りにある薄い影によって月が暗く見えるのが半影月食だそうです。

昨日は、夜、子ども達と外に出て、夜空を見上げて
オレンジ色になったつきを見ました。

その後、21時半ごろすこ~しだけ右下が欠けた月を見つけて、写真に撮ったけど、
普通のカメラなのでキレイには写りませんでした・・・

空気は澄んでて、ヒンヤリ

もう秋かな・・・

いつも応援有難う御座います☆
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月っていいですね (famichan)
2005-10-18 13:32:47
こちらは昨日は雨で月は見られませんでした。でも、月ってなんかいいですよね。

真っ暗な部屋でも月の光で結構明るくなるんですよね。貧乏くさくてすいません 
返信する
わかります~☆ (グミチャン)
2005-10-18 17:09:54
famichanさま



月明かりってトテモ落ち着きますよね~



今の時期、晴れてると、月や星がトテモきれいですね。あまり寒くなくて、ちょうどいいし

気持ちが落ち着きます

返信する