楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

私のこと・・・

2005-10-17 14:38:48 | 日々の日記
最近、みょーに後ろ向き名自分に気が付きました・・・

昨日の夜、子ども達を寝かせ、その後、

まだ仕事が残っていたし、お風呂も入ってなかったので、

眠た~いという気持ちと、

旦那が横でグ~グ~寝ているのをみて

イライラしながらリビングへ・・・

テレビもつけず、仕事をさっさと終わらせ、

お風呂に入り、ゆっくりと雑誌を読んで、のんびりすごしました。

シ~ンとした部屋に一人。

誰にも邪魔されない時間がとても心地よかった。

リビングに来るときはあんなにイライラしていたのに・・・

リビングに来るときはとても後ろ向きな考え。

・一人だけさっさと寝れていいよね
・なんで私だけ起きて仕事しなくちゃいけないんだろう。
・手伝う位してくれてもいいじゃない。
・家事ぐらいチョットはしてくれてもいいじゃない。
・子どもぐらい寝かしつけてよ。

こんな風に考えてる自分がいました。


でもね、実際は・・・

・一人のほうが気楽だし、仕事もはやく済む
・手伝えるような仕事でもない
・自分のペースで出来る
・一人の時間が出来た


何だよね・・・

前向きに考えるとなんでもないこと・・・

ワガママなのかな?それとも余裕が無い?

贅沢になっているのかな?甘えがある?

昨日の夜は色々とお布団の中で考えて眠りました・・・


以前は、立ち直りの速さと、おおらかな性格が売りだったのに・・・

「ま~いっか」が口癖の・・・


今じゃ信じられないよ・・・どうやったら戻れるのかな・・・


これって・・・・・・


あれっ!もしかして倦怠期の原因は私!!

私が変われば家庭も変わる??

なんだか、ここから抜け出す鍵にググ~ット近づいたような気が

よ~~し取り戻すわよ~~本当の私を!!

そして、目指せ!!


円満まんな家庭!!


でも、旦那様・・・そのためにはこれ以上幻滅させないでくださいまし・・・



立ち直りを図るグンチャンに愛の手を・・・
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのかなぁ・・・? (にゃりんた)
2005-10-17 16:55:38
私もずっと育児家事を自分でやってきていて、グンちゃんさんのように、元・旦那に対してイライラしていましたよ。そう思ってしまうのは仕方がないのでは?ましてグンちゃんさんは仕事も持っているんですもんね。旦那さんはもう少し協力して欲しいですね。

なんて、そんな事言っちゃってるような私だから離婚なんて事になったのかも・・・。

私の元・旦那にもそういうのがあって、それに耐えられなかったのもあったので・・・。

と、言う訳で私のようにならないためにも、前向きに考えようとしているグンちゃんさんの努力を応援します!
返信する
有難う御座います☆ (グンちゃん)
2005-10-18 11:30:21
>にゃりんたさま



いつも応援有難う御座います

ここに、思いのままを書くようになって、色んな人たちが暖かい励ましの言葉をかけてくれて、応援してくれて、それがとても力になってて、前向きに考えられるようになりました。

あまり人には、自分のこと相談とか出来なくて、普段の生活では、どちらかというと相談されるほう。

ここでは思う存分自分のこと相談できて、色んな意見を参考に出来るので、ブログ始めてよっかた~って思います。

離婚も幸せのための選択として必要な時がありますよ。

私には、どちらの選択がよいのかまだ分からないけど、離婚を選択する勇気はないので、このままこの環境で頑張るしかないかな?と思います。



占い師さんに言われた、

「あなたは『こうでなくては・・・』という自分の決めつけによって、幸せへ遠回りをする人です。」

と言われたのが気になりますが・・・



遠回りしても、いつか幸せになれるんだったらま~いいかな

幸せになれるか聞くの忘れちゃった
返信する