小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

行ったり来たり~♪(笑)

2021-09-02 | ネイチャーガーデン
朝から雨で~す。

 
葉から隣の茎へと
乗り換えています。
熱帯地方ではカタツムリは夏眠するらしいですが
この辺ではどうなんでしょうね。
そういえば
あの暑い時期は見かけなかったような…
そんなこと言ってる場合じゃなくて
捕獲捕獲
 これは怖くないので
手で捕まえて 遠くに捨てに行きました。(笑)



ハツユキカズラのピンク色が
白色に変わってきました。
季節が一つ進んだということかな?
新芽はピンク→白→緑と
葉色を変えます。
そして、寒くなると赤色になります。



赤花トキワマンサクの葉に
真っ赤なものが混ざってきています。
寒くないのにね。(笑)
緑の葉の中でドキッとするほど目立っています。


 
少しピンクの花色が見え始めた
ハナノトラノオ。
花が開く前のこの形も好きです



おやつにいただき物のイチジク。
今年は不作で小さいそうですが
充分おいしいです
小さくてももう採り入れなければ傷むそうです。
そんな季節なのですね。




少しずつでも確かに季節が進んでいるのを感じながら
そんな話題で夕食を食べていたら
デッキの方でガタンと音がしました。

顔を見合わせ
首をかしげながら出て見ると
そこには
立派なスイカがポツンとありました。(笑)

 
あまりに立派なので
うちの小玉と並べて見ると
まるで親子?
種類も違うのでしょうが
うちのは小玉の中の小玉。(笑)
(鹿に葉を食べられて仕方ないので収穫したから


夏に嬉しい逆戻りでした。
(人''▽`)ありがとう☆
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします。


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-09-03 08:31:08
おはようございます。
急にまた涼しくなり昨日から喉が痛い。
幸い熱は36度後半まで一時上がりましたが現在36度。
(私は平熱35度台なんです)
これからワクチン接種2回目行ってきます。
今年西瓜食べてないなぁ。
何時も応援ありがとうございます。
9月もよろしくお願いします。
返信する
おはようございます♪ (guma)
2021-09-04 07:42:29
副反応の方、大丈夫ですか?
実は2日に息子が2回めを接種して
3日の朝は頭痛、発熱に悩まさせている時でした。
それも午後には落ち着いたようです。
大阪の友人は3日間発熱が続きました。
ほんと人によって出方が違いますよね。
でも、知人はみんな必ずおさまっていますからね〜♪
ほんと煩わしいですがね。(笑)

季節の変わり目、
お互いに体調には気をつけましょう。😁
返信する

コメントを投稿