小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

TANE

2019-06-18 | 庭遊び
突然ですが
これは何でしょう?

 

朝、作業中
ふと見ると
昨日までなかったところに
白い長いものが見えるので
近寄ってみました。

朝日を浴びてキラキラと…
神秘的でさえあります~♪

 
そうなんです。
アザミの種が連なって
漂っていました。(笑)





ニゲラは
こんなコケティッシュなルックスで
種を作りつつあります

 



こぼれダネで
庭を占領し
ホワイトワールドで魅了してくれた
オルラヤ達も
退散です。

 
てみに2杯ありました



この方たちの種は
「く麦子」といって
生薬です

 

 

大好きな花の一つなのですが、
毎年広がらずも
ここに出てくるのですが、

いつも自立できないぐらい
ひょろひょろなのです

大和撫子がそれではあかんやろ。

日当たりが悪いせいかもしれません。

今年は種を取って
もっと日の当たるところに
蒔いてみたいと思います。


ひょんなことから
種に興味がわき
関心を持つと

植物の見方が
少し広がってきたような気がします。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿