小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

どんどん大きくなっている…

2019-10-27 | ネイチャーガーデン
晴れるとほっこりしますね~♡

もう台風も豪雨も
ノーサンキューです。

下の庭のブルーベリーが
際立って
赤くなっています

 

 

実が美味しいだけでなく
葉色も楽しめるのが
嬉しいです~♪


美味しいと言えば
あちこちでいただいた
ポポーの種。

 
右から2番目の列です。
発芽の気配なしです。(笑)

実の傷みが早いため
店頭に出回らないので
自分で作るしかないのです。
接ぎ木苗なら3年で実が出来るということですが…

そして、
一番左の手前のポットに
 
なんと、
今まさに
風来坊がいつこうとしています。(笑)

タンポポの種かしら?
ただ今、様子見観察中です


様子見といえば
芝生の上を歩き廻っていると
2か所で足が沈むのです。(-_-;)
様子を見ていたのですが

今日我慢が出来なくて
その部分の芝生を切ってみました。

 

やっぱり、
大きな横穴が空いていました。

 

もう、
花壇だけでなく
通路まで
上の庭の土の下は
殆ど空洞?
秘密地下帝国が
どんどん広がっているような?

やつら、何を企んでいるのか?

花枯れや木枯れは
仕方ないとしても
球根を押し出したりと
この先が読めない・・・


ミステリーワンダーランドは
楽しくも悩ましい世界です。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 



チコットさん、
大丈夫ですか?
気になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿