小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

あなたの最盛期は? (笑)

2021-09-12 | ネイチャーガーデン
咲き始めたばかりの花は
初々しくて
可愛くて
それが嬉しくて
見落とさないで写しているのですが

咲き誇っている賑やかな
お花のピーク?も
たまにはと、
撮ってみました。

ただ、どこがピークなのかは
捉えにくいので
たくさん咲いているものを
写しました。


ハナトラノオ  


蝶がよく来ていて
今が一番きれいに見えるのですが
蕾もまだまだあります。

 
個別にはちょっと過ぎてものもあります。


ガウラ


もう蝶も蜂も飛びまくりで
花もず~と賑やかです。

 
一つ一つ見ると
過ぎているものが多いかな。


仙台ハギ


静かに上品に
白色が目立ってきています。

 
私はこのくらいが
一番美しいと思うのですが
先っちょはまだまだ固いです。


全体として
どの段階が美しさのピークなのかは
これもまた
あまり意味がないようです。
美しさの定義も
微妙に人によって違いますものね。(笑)

自分の庭の住人達は
枯れるまでの全過程
愛おしいものです。


スーパートレニアカタリーナブルーリバー 

この長い名前のトレニアが
たった一つだけ
咲いているのを見つけました。

最盛期には
ほんと川のように咲き乱れていたのですが
年々減って来て
去年は5つ。

周りはタイムが覆いつくし
もう駄目かと思っていたところ
今日の発見です。


とても美しい~



どの植物も
今がピークかのように
今を懸命に生きているのです。

ヒトもね。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 




ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿