小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

小さく遊んで〜♬

2023-10-31 | ネイチャーガーデン
Happy Halloween〜♪ 🎃
お遊びは好きなのですが
今年はハロウィングッズの入った袋を
開けずじまいです。
左手が動き出すまでは我慢の子です。

でも、
知らずしらずに
目がそれっぽいものを探しています。

 
毎年、
パイナップルセージは
この日辺りが花盛り。
周りの木々もハロウィンカラー

 
怪しいでしょう〜

 
真っ赤な花かて…

 
このルビーネックレスの
プクッとした葉の膨れ具合も
蕾の丸々感も
謎めいて…

 
「僕にも 気づいてよ」
スウェーデンアイビーの葉に
怪しい目が?
茎と葉脈が赤っぽい。

 
「私の叫び声も 聞いて!」
グラジオラスの葉が
齧られているので
黒目を入れました。(笑)





朝夕気温が下がってきたので
大きな鉢を室内に取り込んでもらったり
日中は出してもらったり、
台所の換気扇のフィルターを
つきっきりでレクチャーしながら
取り替えてもらったり
他にもいろいろと
やってもらって頂いているので
彼もしんどいのでしょう。
「手が良くなったら、二人で弾けような」
とのことです。
早く、弾けた〜い‼
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叫び (グランマ)
2023-11-02 06:43:24
gumaさん

あまりの暑さに葉っぱも叫んでいます
自然は画家にもなれるんですね
返信する
Unknown (guma)
2023-11-02 18:23:36
グランマさん、こんばんは♬

秋晴れは嬉しいのに
この暑さ、驚いてしまいます。
蚊もいまだに現役で
カメムシも異常発生。😁

勝手な意味付けをして
遊んでいるのは私だけで
自然は悠々と美しい「秋」を描いています〜♡

長崎弁、なんかいいですね…✌
返信する

コメントを投稿