小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

ゆっくり、確実に…♡

2020-03-06 | ネイチャーガーデン
昨日の早朝
雪が降っているのを見ていたので

今朝、真っ白な庭を見て
雪だと思いました。

実際は大霜でしたが。。。。

春の陽射しで
すぐに融けましたが
まだ油断はできませんね。

 
サクランボの花が開きました
今年は花が少ないので
サクランボは期待していません。(笑)

日中は気持ちの良い青空が広がり
虫もお出ましです
作業している私の目の前を
ウロウロして
じゃまをします

 
冬を知ってしまった冬知らずが
小さな花を付けました
もう冬には咲かないようで、
ここでは
これが自然なようです。


日を浴びた裏庭がここちいい~

 
ピンク雪柳の花が
開きかけています


 
午前中しか
日が当たらない場所のヘレボリス
みんなすくっと立ち上がってきたので
『いくよ』って声かけて
下からカメラを入れて
パチリ

 
「あら~
御免なさい。
でも可愛いお顔が見たかったの。(笑)
声をかけたから
盗撮にはならないかな(笑)



朝は冬で
日中は春。
両方楽しめて
いいってことにしよっと

明日の朝も-2℃という予報で
今、
霜除けをしてきたところです。

こんなことを繰り返しながら
季節は確実に
変わっていきます。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿