小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

イブが本命~♪

2021-12-24 | 日々の出来事
イブで~す(^^♪

 

子どもの時も
親になってからも
おばあさんになってからも
ワクワクする大切な日です。

 

空想的な 
具体的な 
抽象的な
サンタクロースをお迎えする日です。(笑)





この日は
こちらに来てからは毎年
二人で料理を作ります。

今年はメインは
久しぶりに若いころ食べていた
○○タッキーのフライドチキンにしようと決めていました。


 

ところが
他に仕事をあれこれしているうちに
隣の隣の市まで買いに行くのが面倒になり
近くのコンビニのもので妥協することに。。。(笑)

 

ま、
スパークリングワインがあれば
それで満足の二人でした。

私はローストチキンが残り
(でもデザートのケーキは食べた)
彼はパスタが残り
(でも量は私の2倍あった)
互いに食が細くなったと笑い合いました。

 


美味しくいただいた後
アルコールが回ってフワフワしながら
イブの挨拶と夕食の様子を
息子たちにラインで送りました。

彼らもこの日は
大切にしているはずです。
サンタクロースを中心に置いた家族の日です。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡





ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿