小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

多肉ちゃんの別名

2017-09-27 | ネイチャーガーデン
雨が降っているので
庭に降りないで
デッキの上の
多肉植物にカメラを向けました。





・マザーリーフ 別名 子宝草

 

 

 

パン屋さんでこの小さな子を頂いて
鉢の中に入れておいたら
別の鉢の中で
こんなに育っていました。(笑)
別名ピッタリです。

幻の花を見ようと
他の鉢にも育てています。


・ルビーネックレス  別名 紫月

 

黄色の小さな花を咲かせます。
大きくなり過ぎて見苦しくなったので
ばっさり切りました。

寒さに合うと紫色に紅葉?します。
雰囲気のある別名でしょ。


・グリーンネックレス  別名 緑の鈴

 

結構水やり加減が難しい。
枯らしたと思っていたら
復活していました。

別名がピッタリで可愛らしい。


・三日月ネックレス  別名 ゲンゲツ

 

ずい分伸びてしまって
1メートル近くあります。
どうしようかと悩んでいます。(笑)

別名がよく分からない。
弦月って半月の事だよね。
三日月の形なんですけどね。





雨でも
可愛い多肉ちゃんたちを見ていたら
楽しくなりますよ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿