小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

お話の世界を行ったり来たり♪

2024-05-06 | ネイチャーガーデン
一日中雨でした〜♪



年中休日の私でも
こんないい季節に
外へ出られないのは
もったいない気がしますが
ここんとこ
家の中の仕事も
溜まってきているので
良しとします。😁

少しだけ止んだときに
カメラを持って
外へ飛び出しました。

 
カルミラが
メルヘンチックに動き始めました〜



モミジはもう種をつけて
飛ぶ気満々〜
赤いタケコプター

 

マユミの花です。
赤いのは雄しべ。
この姿もメルヘンチックで
姿が目に焼き付きます
雌雄異株とも雌雄同株とも
最近は不完全雌雄異株とも
言われています
確かなことは
この木は雄花だけが目に付きますが
秋にはしっかり実ができます。


 
銅葉のキンギョソウ、ブラックプリンスが
やっと咲き始めました
背は高く葉があまり目立ちません。
この風貌
訳ありプリンスのお話ができそうです〜😁



ピンク色の花に続いて
今日、白い花も咲き始めました
『あなたのお名前は?』
「シラン」
まだ遊んでいます。シツコイ!(笑) 





今は
また雨も風も強くなり
肌寒くさえあります。
体調管理に気をつけたいと思います。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿