小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

目を反らしたら負け

2018-11-01 | ネイチャーガーデン
ううむ・・・

夜はテーブルやイスでバリケードを作ったり
網や塵取りをかぶせたりと
色々対策を施していたのですが・・・






昼過ぎに外出から帰って来たら

 
「仲間が食べられました。」
と切なく訴えるバラ雲海の花。


 
それでなくても少ない花が
半分になっていました。

他にも
最近植えたビオラやパンジーの花々や
可愛いナデシコの花が
半分ぐらい
綺麗に食べられています。
 

酷いところは
食べられて
抜かれて
転がされて・・・
 


もう、心は乱れに乱れ? 





そのあと、
水道の検針をしてくださっている
ご近所さんのKさんに
ウォーキングの途中呼び止められて

詳しい目撃情報と
アドバイスをいただきました。

白昼堂々と
うちの庭から
大鹿が出てきたそうな。
目の位置がKさんと同じぐらい大きな鹿だったそうな。

Kさんは
この鹿の目を睨みつけながら
石を二つ拾って
ぶつけたそうな。

Kさん曰く、

ここに来たらダメだということを
しっかり教える必要があり、

そのためには
威嚇と攻撃が最良の方法である、と。

『はい!』
『はい!』
と私、気をつけの姿勢で聴いていました。(笑)



 


今日も山の一日は
美しく暮れていきます。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿