小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

頂いてばっかしのhappyな一日

2016-12-29 | ティーレッスン
初めてのフラワーアレンジメントに向けて
下にあしらう植物を切っていたら、
友人のオットさんが軽トラに乗って登場。



まだ温かいぼた餅を
持ってきてくれました。
Nちゃん、ありがとう!
こんな牧歌的なものが作れるんや~♬( ´艸`)







大荷物を持って
レッスン会場へ

真っ赤な南天の実が出迎えてくれました。



ウエルカムドリンクは
フォートナム・メーソンのミルクティー



ほっこり温まって
さあ、アレンジ開始!


先生のお手本です。



無口になり、真剣に取り組んで
8人全員完成。

ここでも
デッキで冬の空気を感じながら
花と向かい合うステキな時間を頂きました。







室内に入ってお待ちかねのティータイム





わ~、かわいい~可愛い~
ボキャブラリーを増やしたいと反省。



お茶も2種、
可愛いとしか言いようのない和菓子と
楓さんが持ってきてくださったケーキと
皆さんの楽しいおしゃべりと
積極的に『楽しむ』先生や皆さんの心遣いを
頂きました。





今日も心をいっぱいにして帰路に。
敢えて、歩いて帰りました。
こんな気持ちで歩くこの道、好きなんです。



お土産もいただきましたよ。
手作りのきな粉には
『美作の風に香りをのせて。。。』
という素敵なラベルが貼ってありました。



ふ~、こんなに頂いてばかりでいいのかしら。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先生、皆さん、有難うございました。





ようこそ、お花さん達!



「えっ、外なの?」
「部屋の中は、暑すぎるでしょう」( ´艸`)

今から置き場所を考えます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿