小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

優しさって何だろう?

2024-06-27 | ネイチャーガーデン
今日は
雨を覚悟していたのですが
夕方からお湿り程度で
まだ降り始めていません。



午前は
自分のリハビリで病院へ。
帰りに買い物によって
こんな優しい色のハイビスカスを見つけました。

 
赤、ピンク、オレンジ色は
もう何年も家にあるのですが
この色は初めてです〜

NEWロングライフシリーズで
「ケイト」とラベルに書いてありました。
女性の名前かな?


このキンギョソウ・アールグレーも
葉がシルバーでふわふわで
見た目も触感も
とても優しいです〜

 
花は白色。
どうして「アールグレー」なのか???
匂いだと思い
意識して嗅いでも
ほとんど感じません。

 
このストレプトカーパスも
優しいシルバーでふわふわの葉です
強剪定していたところ
花が見えてきました。





午後からは
お義母さんの病院へ行って
ケアマネジャー(介護支援専門員)さんとお話しました。
顔を突き合わせて
いろいろとお話を聞いていると
医療と介護の連携の要となる
大切な、でも
大変なお仕事だと感じました。
介護される側の事情も
介護する側の事情も
しっかり掴んで
思いを汲みながら具体的にケアプランを立てる。
優しさと思いやりと
行動力がないと
出来ないお仕事ですね。
私の若いときには
まだなかったお仕事です。
2000年4月介護保険制度導入時から

 
優しい色の紫陽花に
ふと目を止めると
葉が穴だらけ

 
「いただいております」
若様かな?
優しい気持ちは吹っ飛んで
『ここは ダメ!』
得意のデコピンで、吹っ飛ばしました。

またすぐ帰ってくるでしょうがね。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿