guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

なんか違うんだよね。

2013-01-21 04:32:03 | 世間話
『マジカル・ラジオ3』
観たよ。

演技はみんな
すっかり堂々として
上手になったよね。

ただ、
なんか画面が暗くて
見辛かったです。(笑)

それにしても
ゆりP (木崎 ゆりあ)
歌下手クソだったなぁ…。

ま、
女優志望で正解かも。(笑)

かのん は
歌上手だったけどね。

ってか、
相変わらず
鬼丸P と 若ちん が
面白かったよ。(笑)



さて、
昨日は以前予告したように
Providence ANADIME CHORUS ADC-3 を
念のため試してました。

うーん、
やはりヒスノイズが大きめで
その点だけは気になりますが、
コーラスサウンドとしては
これはこれでOKなのかも…。(笑)

実際のところ
BOSS CE-2 あたりとは
ちょっと違います。

恐らくは
ディレイタイムの長さ
が理由だろうね。

聴いた感じとしては
CE-2 に比べて
長めのように思います。

そのせいでどうしても
ダブリングっぽいサウンドに
なってしまうんだよ。

まあね、
考えようによっては
本当の意味での“コーラス”らしい音
とも言えるかな?(笑)

それに
サウンドの良し悪しは別として
strymon Mobius では
出せない音だったりもするわけで…。

つーことで、
手放そうかどーしようか
ちょっと迷ってます。

なにしろ
結構高かったからね。(笑)



ところで、
フランジャー の使い方も
少しずつ研究中。

せっかく Mobius を
買ったわけだし。(笑)

んで、
A/DA Flanger の動画を
YouTube で探して観てたら
ちょっとビックリしたよ。



なんかさ、
音めっちゃ太くないか?(笑)

アナログだし
電源もコンセントからの
ACに繋いでいたりするから
やっぱ違うのかな?

いずれにしても
なかなか良い音だよね。(笑)




おわり(・∀・>)ぴーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。