guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

福原 愛 と アンジェリーナ・ジョリー

2006-04-29 00:31:57 | 世間話
昨日もまたまたテレビを観ちゃったよ。
もちろんギターを弾きながらだけどね。
でも、ちょっとテレビの方に惹き込まれてしまいました。
で、何を観ていたのかというと、
世界卓球
です。(笑)

福原 愛 が出ていたんだけれど、
いや~、超カッコ良かったね。
あの小太り具合が少々気になりますが(笑)、
例によってああいう真剣な眼差しにはやられちゃうね。
カーリングの 小野寺 歩 選手と同じパターンだよ。(笑)

それにしても、ものすごい集中力と精神力でした。
準決勝進出が決まってメダルが確定したんだけれど、
福原 選手はインタビューでそれを聞かされるまで
気付いていなかったみたいだったんだよ。
それだけ目の前の試合に集中していたってことだろうね。
スゴい!

目標は中国を破っての金メダルなんだってさ。
どうだろうね?
さすがに難しいんじゃないかと思うけれど、
昨日の 福原 選手の精神力の強さを見ていると
ひょっとすると可能性あるかも!
って思わせるだけのものがあったね。



さて、今日のもう一つの話題は
アンジェリーナ・ジョリー
です。
2006/3/14 にも取り上げたけれど、今回は2回目です。(笑)

米ピープル誌が選ぶ2006年度の最も美しい人100人のトップに
アンジェリーナ・ジョリー が輝いたんだって。
ま、そりゃそうだよね。(笑)
何といっても セクシー&クール
エロいんだけど、それでいて超カッコいい!
あれはマジでヤバいよ。(笑)

でもね、その記事を読んでいて気付いたんだけれど、
彼女はいろいろな社会活動や慈善活動にも参加しているんだね。
難民キャンプを訪問して、なんと難民と同じテントに寝泊りしたらしい。
どうやら最低限の荷物だけをもって、
歯ブラシもないようなところに3日間ほど滞在したようです。

ハイチで行われた救援活動にも参加していて、
その際にジョリーと一緒になった
ミュージシャンの ワイクリフ・ジョン によると、
「彼女が最も美しいのは現場にいるとき。自然体で化粧もしていない。まるで天使だ」
とのこと。
う~ん、実に素晴らしい!

彼女は社会的な問題にも発言をしていて、
途上国の子供たちの教育問題に対する協力を訴えたりもしているんだよ。
ブラウン英財務相との電話会議の席で記者らと懇談し、
途上国で暮らす1億人の子どもたちに
教育の機会を与えることを目的としたキャンペーンについて語り、
「今こそ世界が一つになってこのキャンペーンを支援すべき」
と述べたそうです。
なんて偉いんでしょう!

まあね、実際のところはハリウッドセレブならではの
一種のパフォーマンスなのかもしれないけれど、
たとえそうだとしても、
世界のトップ女優がこういうことを当然のようにやるってのは
実にスゴいなぁと思うよ。
だってさ、日本人のトップ女優さんでここまでやる人なんて
いないでしょ?
というか、日本ではこういうことって
落ち目タレントの売名行為
だったりするんだよ。(笑)


彼女には余裕があるからこそ可能なのかもしれないけれど、
自分のすべき役割(ジョリーの場合は女優業)をきちんと果たしつつ、
こういうふうに世界のことにもちゃんと目を向けて
実際に自分でも具体的な行動をする・・・・・
こういうことってなかなかできることじゃないと思うよ。

本当に アンジェリーナ・ジョリー は良いね。
繰り返すようだけど ブラッド・ピット がうらやましいです。(笑)



あ、そうそう、taro くん、コメントありがとうございます。
確かにドラムのレコーディングは辛いよね。
大変失礼いたしました。(笑)




では、今日はここまで。





僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage




LIVE Schedule
West Village LIVE
六本木 Rock Factory
5/ 9 (火) 21:00 ~ 23:00
5/21 (日) 20:30 ~ 22:30

ミュージックチャージは無料です。
六本木 Rock Factory のHPはこちら
PC:http://www.rock-factory.net/
携帯:http://mobile.rock-factory.net/

六本木 EDGE
7/ 1(土) 出演時刻、出順などの詳細は未定です。
¥1,500 + drink ¥500
六本木 EDGE のHPはこちら
PC:http://www11.ocn.ne.jp/~edge/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (taro)
2006-04-30 16:49:27
謝られても困りますよ~。ただドラムの個人練習はつまらん!という愚痴の延長です。。

話は変わりまして以前からmixiなるものでWVのコミュニティを作成してまして、こちらでも紹介していただけたらと思います。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=725076

なお自分が登録する際は誰かの招待が必要になりますんで、必要であれば言ってください。きっと新しい世界が広がってますます引きこもってしまいますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。