guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

夢想家なんだってさ。

2006-01-10 01:42:43 | 世間話
昨日は夜の8時半頃にまだ渋谷にいたんだけれど、
確かにその頃渋谷でもパラパラと雪らしきものが降ってきたね。
それで僕はあわててマークシティーに入ったんだよ。
明大前に着いたらもう降っていなかったけれどね。

さて、昨日は ともすけ へのお礼を最後に書くのを忘れてしまいました。
ともすけ さん、いつもコメントありがとうございます。
今日はお詫びのしるしに、ともすけ のブログにあったネタからです。


まずは、新動物占い、やってみました。

結果↓
あなたは夢想家のトラです。

あなたはどんな男性
外見上は存在感のある、若干神経質とさえ感じさせる雰囲気を持っていますが、その内面はとても温和で、円満な性格の持ち主です。
いつも背筋をピンと伸ばした姿勢の良さが、神経細やかな人に見せてしまっているようです。
理論や頭の中の想像で、現実と乖離してしまう傾向がありますが、状況には臨機応変に対応してねばり強く物事を解決していく能力もあります。
あなたの本質
生まれつきカンが良いあなたは、的確で誤りのない判断で人生を歩んでいきます。
何事にも積極的で向かっていくプラス思考のあなたは、ある意味で理想主義者で、常に頭の中では自分自身の理想とする状況を具現化して、それに向けての努力を惜しみません。
一度着手したことは、途中で投げ出したりせず、最後までやり通す、粘り強く力を発揮するタイプです。
信義や名誉を重んじる、持ち前の誠実さは、持って生まれた律儀さ、真面目さからくるものです。
真面目なためいい加減なこどが出来ない分、自己コントロールもしっかりしています。
対人関係
頭の回転が早く、素早く相手の真意をくみ取る術に長けているあなたは、周囲とのバランスを考えながら、温和な行動で、柔軟な対応が出来る人です。
持って生まれた誠実さから、人を裏切ったり冷たく扱ったり出来ないため、周りからの信頼は厚いです。
話し上手ではないのですが、説得力があり、根回しやポイントの押さえ方がうまく、対人関係上、相手をリードする役割にまわります。
誰に対しても親切で人の世話をするのが苦になりません。
朗らかな性格で、異性はもちろん同性からの支持も多く誰からも好かれる、得な人です。
恋 愛
相手の好みのタイプがかなりはっきりとしています。
その割に自分からアプローチするのは苦手で、ふさわしい相手が現れるのをじっと待っているタイプです。
客観的に冷静に相手をじっくり観察します。
そのために、選択を誤ることは殆どありません。
しかし、相手が自分の物になると、独占欲が強くなる傾向があります。
相手への思い入れも人一倍です。
じっくりと本当に納得が出来る相手が現れるまで、待つタイプのため、普段は、殆ど浮いた噂もなく、一度の恋愛で、結婚まで行くことが多いです。
★注意点 激しい嫉妬は逆効果です。

注) 相 性 は省略しました。




つづいて、年下占い、自分を占ってみました。

結果↓
夢想家くん

基本的性質
夢想家くんは、一見弱々しい柔らかな印象ですが、自分の意見をしっかりと持ち、話の筋が通っている人。行動力はイマイチですが、現実的でポイントを押さえています。切れ者で思慮深さがあり、物事を突き詰めて考える論理性に長けています。クールに分析する目を持ち、より確実性の高い道を選ぶことが多いみたい。しかし内心は夢を追い続けるドリーマー。理想と現実とのギャップに苦しみ、いつも青い鳥を探し求める人生です。本当は大きな夢に飛び込んで行きたいのですが、お膳立てがすべて調わないと行動に移せないというのが本音のようです。ギャップの激しいカレの性格は理解に苦しむところ。人生経験豊富な年上女性でないと、カレの本心を見抜くのは難しいかも。自分で決めたことは最後までやり遂げる忍耐力と器用さがあり、変化に敏感に対処しますが、ピンチになるともろく、矢面に立つのは苦手です。マザコン傾向の強いカレとしては、弱った時にはついつい年上女性に甘えたくなることも多いようですが、かならずしも恋愛に結び付けて考えるのではなく、男女を超えた人間的な付き合いを好むようです。
好みのタイプ
相手に柔軟に合わせるように見える夢想家くんですが、内面は意外と頑固です。親切で礼儀正しく、誰とでもすんなり打ち解けるフレンドリーさがありますが、恋愛の場面になると本心をなかなか見せようとはしません。常に相手との一定の距離感を保とうとします。それは、相手に自分の世界を荒らされることを、極端に嫌うためのようです。ほのぼのしつつも繊細な気配りの利くタイプが好みで、ずうずうしい無神経なタイプはお呼びでないって感じです。常識をわきまえてでしゃばらない、クレバーな年上女性は、安心して付き合える相手と思い、警戒心を解くようです。社会情勢の話題なども論理的に話ができる、親友みたいな関係がベストで、ベタベタしない余裕のある年上女性と長く付き合いたいと思うようです。

注) あくまでも僕が年下の男の子という前提で書かれています。



というわけで、そんなに悪いことは書いてないと思うけど、
問題なのは、どちらを見てもどうやら僕は

“夢想家”

らしいんだよね。これっていいのかな???
でも、“夢想家のトラ”なんて、なんかカッコいいから許そうかな。(笑)

ただね、きっとみんなから見ても、
僕は現実感のない生き方をしているように見えるんじゃないかと
思うんだよね。
だいたい、年下の thal くんからも
「コラ、としかず!目を覚ませ!」(“としかず”ってのは僕の名前ね。)
って時々怒られちゃうくらいだからね。(笑)

ま、それにしても “夢精家” じゃなくて良かったよ。
だって、“夢精家”だったら、
気持ちは良さそうだけど、恥ずかしいでしょ。(笑)


というわけで、今日のオチは、こんなんで勘弁してください…。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
1/7 Reference に Michael Schenker 追加!
さらに 1/9 Reference に Steve Lukather 追加!

こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構当たってるような・・・w (ともすけ)
2006-01-10 09:50:03
早速遊んで頂きましてありがとうございます結構当たってますよね。うん。

しかし、両方とも夢想家だなんて、丑年でおうし座みたいなダブル感根っから夢想家なんでしょうね一字違いで大違い。夢精家に激しくウケマシタ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。