guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

巻き糞の謎

2006-11-20 03:24:04 | 世間話
寒いぞ!
雨も降ってるぞ!

あ~、ヤダよ~。(笑)


さて、昨日は食べ物の話でしたが、
食べたものが一日たったらどうなるか、皆さん、分かってますよね?

つーわけで、今日は うん○ の話です。(笑)

鼻ちょうちん の実在が確認された旨、
昨日のブログに書きましたが、
他にも僕がかねてより疑問に思っていたことがありまして、
それは
巻き糞は実在するのか?
ということです。(笑)

巻き糞ってのは、要するにあの
とぐろを巻いた うん○
のことね。(笑)
マンガやイラストの中ではしばしば目にするんだけれど、
ああいう うん○ って普通ではちょっと考えられないよね。


そこで今回のポイントとしては、


1. 意匠としてのとぐろ状の うん○ を考えたのは誰か?

2. とぐろ状の うん○ が仮に意匠だとしても、火の無いところに煙は立ちません。すなわちあれに近いような形状の うん○ が現実にも存在するはずです。もし存在するとするならば、一体どのような可能性が考えられるだろうか?



という2点です。

自分なりの考察もしてみたんだけれど、
ネットでいろいろと調べていたらほぼ解決しちゃったよ。(笑)

てなわけで、みんなも見てみてよ。
とりあえずは以下の3つです。

http://drunkerk.exblog.jp/m2005-04-01/#358533
うんこの形 2005.04.30

http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2005/03/post_63.html
2005.03.28

http://kitty-ken.com/toy/old5_toy.html
本当にうんこはとぐろを巻くのか 1997.5.27
(注:ページの一番下になります。)


3つ目の奴なんかはなかなか見事な考察です。
図やグラフまで載っていて説得力もあります。
ほぼ結論に近い気がするね。(笑)

さぁ、これでみんなも
巻き糞博士だ!(笑)



チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
てんぷら屋さんのコース と お寿司 か…。
ま、そりゃその方がいいわな。(笑)



ところでさ、こんなことばかり書いていると
また寂しい年末年始を送るハメになるんだろうね。
トホホ…。(泣)



では、今日はここまで。





僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage




LIVE Schedule
今のところ未定です。でも、たぶんそのうちに…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり坊)
2006-11-20 13:37:07
ふぅ、、、(_ _)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。