guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

『まわるフラッシュバック』

2021-05-29 03:03:54 | elsy
elsyの今度の新曲
『まわるフラッシュバック』
みんなどう思ったろうね?

作曲家の人は
今までとは違う人なんだけれど、
曲自体はちゃんと
これまでのelsyの延長線上にある感じで
そういう点では
僕は良いんじゃないかと思ったよ。

ただし、
アレンジにちょっと疑問が…。(笑)

伴奏と歌メロの音域が
ちょうど被ってしまっていて
歌声が聞こえにくかったんじゃないかな?

そこが一番気になりました。

伴奏のストリングスの音域を
1オクターブ上げるとか
転回形を使って音域をズラすとか
そういう工夫が必要のように思ったね。

それと伴奏自体も
少々厚過ぎのように感じたかなぁ…。

ま、
僕がここでこんなことを言っても
変わりはしないでしょうけど…。(笑)

作曲家・編曲家任せにするのではなく
別に音楽プロデューサーをきちんと置けば
こういうことは無いような気もします。

実はちゃんといるのかな?
知らんけど。(笑)

とりあえず
今日発表の夏の沸き曲とやらを
また期待したいと思います。(笑)



んじゃ、そろそろ寝ます。




guitarbuddha

twitter ⇒ @guitarbuddhaD25
Instagram ⇒ guitarbuddha1225
YouTube Channel ⇒ guitar buddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。