おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

12/27以来より初めて 細菌性肝炎131日目

2016-05-06 12:34:24 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病
おばぁ珠に飼い主に元気玉を、ありがとうございます。

飼い主イマイチながらも

昨日は奇跡のような嬉しい日。

タイトルの初めてがあったのだよ


お食事のね『チキン芋粥』

1日を通して5回 芋粥のぷぃっがなかった

初めて 初めて

シリンジをしない食事が出来た


朝ごはんから粥だよ

食べるペースは本当にゆっくりゆっくり

休憩しながらなのは相変わらずだけど

ぷぃっせずに食べれるなんて

130日ぶりなのだよ

数日前は…全く食事せずのコだったのに

嬉しい変化球が来たのでした。



20:48のおばぁ珠

ピモベ症状が来るか見守っていた



気持ち良さそうに21:50過ぎまで寝てた



22:00 目が覚めてちっちしたコは

この場所に来たよっと



ごはん食べる?と聞いたら

食べるですって





ぺろぺろ



頑張って食べるコ

最後まで食べる時があれば

少し残してスープで完食したり

食べ方はその時により違うけれども

朝から晩まで芋粥をシリンジなし

シリンジなしだよー嬉しい変化だった



深夜01:01のおばぁ珠 すやすやコ

30分ほど痛い痛い口ぱくがあったが

おさまったね


芋粥をぷぃっしない事

経過で見ると肝数値が下がってきていた

次回の経過を期待しちゃうよ しちゃうよ

水分が450mlになってから、皮膚張りにムラが出る。

腎臓さんに負担にならないかとも思うが

これからの夏場は制限があるときつそうだ

この日は暑い1日だったが、おばぁ珠は痛み以外は落ち着いたコだった。



気圧1019hpa 15度

お仕事が始まるよっと



お薬を寝床であげても

なかなか起きないコ

毛布でぐるぐるしちゃうぞ



ありゃ 寝てしまうぞよ



ほらほら起きてー

昨日の暑さに体もお疲れちゃんかな

時間内に何とか終えて出発だよ

『ぅわんっ ぅわんっ』よちっ



湿度が高く生温い朝



扇風機よちっ



のんびりだが足取りよちっ



1回目良好



下がりぼん



曇り空 お昼からは雨らしいよ







久しぶりの出勤に出発したら震えてたよ



病院と勘違いしてたけど



すぐに違うと分かったね



コンビニTime



雑草の伸びが凄い…

風にるるんばでエンジンがかかって来た



蹴りよちっ

早い勢いで…

2回目ぷっぷ 軟らかいが崩れなし



さぁ 久しぶりだが頑張ろうー



着いたらお食事だよ

食べれるといいな



おっ



おーっ



端からゆっくりゆっくり



凄いね凄いね

ほろりだよ



終わったコはホリホリして



寝る体勢になる





9:50 口ぱくが始まる



9:52 寝返りしながら

口ぱくが続く

おさまれ おさまれ

横になれてるから軽い方だと思うが

辛抱Timeだ



10:02 少し落ち着いてきた



リラ珠すやすや



10:30 ちっちして寝んね





すやすやコ…



すやすやコ



お昼ですよー起きて下さいー

ぅいーんっと伸びをしてお目覚めのコ



まだねむねむのようだ

食欲もなさそう…

シリンジにて粥を与える


辛抱Timeが約20分あったが

よく寝れた方だ

外は21度蒸し蒸し

雨はまだのようでわんぽは出来るね

午後も落ち着いてますように

えいえいおー

ホークちゃん元気珠飛ばしてるよ!

踏ん張れ踏ん張れますように

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたおばぁ珠…頭痛い飼い... | トップ | 珠緒が可哀想と言うばぁばは »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ母さん)
2016-05-06 14:55:39
こちらは雨が降り出しました。。。

珠ちゃん!食欲よちっ!!
完食のお皿から、よくできましたの「太陽マーク」が出てきたね!

今日も天気が安定しないですね。

ホークちゃんのおかんさんへ

珠ちゃん応援団は、珠ちゃんだけの応援団でなく
頑張っている子みんなの応援団です。

ホークちゃんにも、応援団から元気玉、たくさん届きますからね(^-^)
ホークちゃん!応援団から、おっきなおっきな元気玉送るからね。


えいえいおーーー!みんなへ届け~!元気玉!!
返信する
Unknown (チャチャ)
2016-05-06 16:08:10
すやすや珠ちゃんの寝顔にほっこり
昨日はお粥いっぱい食べられたんだね。すごいすごい! 
そんな嬉しいことがあったなら、ぐぅさんの頭痛も良くなったかな?
お天気も不安定で、子供達もママさん達も大変でしょうがみんな頑張ってくださいね。
応援してますよ~~

こちら数日前にこぶしの花が咲きました。桜は芽がやっと膨らんできました。
あと一日二日暖かい日が続けば開花かな?
返信する
Unknown (ホークのおかん)
2016-05-06 21:46:33
珠ちゃんが大変な時でぐぅさんもお世話で大変なのにホークにも元気珠ありがとう。
ぐぅさんの頭痛はどうだろう?
珠ちゃん、夜ご飯は食べられたかな?
穏やかな時間が流れますように。
元気玉でっかいの届けます。

ココ母さんへ
ホークにも応援ありがとう。
優しさにほろりとなりました。
どうしても進行は緩やかに進む病が複数の為、一喜一憂の日々。
そんな我が子に応援団がついててくれる。
だから、私達は笑顔で頑張れるのです。
本当にありがとう。
これからも頑張りますね♪

にぱこの輪♪
えいえいおー!
返信する

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事