おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

珠緒が可哀想と言うばぁばは

2016-05-06 22:24:44 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病

気圧 朝1019hpa 午後1016hpa

 

曇りのち雨のおばぁ珠地方。

朝はぬっこかったね。

 

1日を通して。(20時現在)

午前・午後ともに口ぱく有

食欲

職場朝 器粥完食

昼 シリンジにて完食

夕 器粥半分にてスープ完食

夜1回目 器粥完食

夜2回目 23:30予定

 

ぷっぷ

朝2

1回目 公園にて3点セット良好

2回目 コンビニにて構え気味?の半端格好で移動式3ヶ所

形・色は良好 やや軟らかい

昼0

夕0

夜1 3点セット良好

 

午前中に口ぱくはあったが20分後には落ち着いてすやすやコ

寝れる時間があるだけでも良いのだけど、本当は何もなければいいね。

 

お昼

昼休みになった時の目覚めが悪いコは

やはり食欲が湧いてこなかったようだ

この連休の間は起きている時に与えていると食べれていたものだ。

そう考えると時間割のような行動は、おばぁ珠にちょっときついのか?

影響があるように思う。

 

風さんがたくさんのミニわんぽ

扇風機じゃなくてプロペラに改名しよう

プロペラよちっ

蹴りりん よちっ

雨が降る前の天気は湿度が高くて

湿度高し蹴り後は咳が良く出るようになった

 

咳をしながら歩くコもいたね

風しゃん

風しゃん

折り返しの時には るるんばちゃん

チアぼん よちっ

にこ珠りん

だけどそのあとは

歩きながら右旋回が始まる

湿度の影響なのか

低血圧の影響なのか

何かに驚いたのかは不明

震えはない

湿度も高くて息も荒めだから抱っこで戻ろう

ファイトだおばぁ珠

 

午後

飼い主側に手を添えて寝るようなコだった

やっぱりね

口ぱくが来た

頭ナデナデ ナデナデ

大丈夫 寝んねコりん

20分ほどで落ち着いて

次第に寝格好も

りら珠になり帰社時間までスピースピーのコ

 

14:55頃に外を見るとポツポツと大粒の雨が降ってきた

職場を出て

あぁ ココ母さんからコメントだ

同じ頃に雨が降り出したよって話しかけていた

雨足が強くなりお散歩が・・・

職場地方の雨雲を追い抜けー急げー

おばぁ珠地方よ 到着までまっておくれー

なんて賑やかな車中だったね

おばぁ珠は起きていて車内で鼻クンクンさん

 

楽しみにしてるよね ご褒美Timeだものね

ワイパーをしていた道中だったが、少しずつワイパー速度も遅くなり

着いたよ おばぁ珠っっ

間に合ったよ やったね

おばぁ珠地方は雨が降り出したばかりだ

何とか散歩できそうっと

お洋服が少しずつ雨に濡れてくる

湿度が気になるが寒いって程でもないし

咳に注意して

濡れ覚悟で行くか・・・・

短い毛はお手入れ簡単

汚れてらっしゃいみたいな・・・・

GW休暇の間は

全く食べないなんて日があったけれども

休日というだけで

飼い主ものんびり気構えられていたものだ

病院はちょうどその日は休みだったけどね・・・

職場への移動負担だったりもなく

しんどいコであっても

おばぁ珠のペースで過ごさせてあげられる事が

体にはやはりこれも大切なお薬だ

今朝は出発するとガクガクブルブルなコを見て

病院と思ったコがいてね

窓を全開にして空気を感じさせ

お仕事 お仕事だよって

勘違いしてたわんっみたいなコがいたね

ここ数日の変化に驚く飼い主もいる

粥を器から食べれる事が断然に増えてきたのだ

下がり傾向だった肝機能が

また上昇してしまって食欲が落ちてしまったが

また食欲が戻りつつあるのだよ

検査数値を見ていないから何とも言えないけれど

細胞さんの頑張りが見て分かるような感じで

もう胸が熱くなっちゃったよ

困難が色々とおばぁ珠に降りかかるようだけど

相変わらずのわんぽ命さんで

大丈夫 負けないよなんて励ます飼い主もいるけれど

我がコながらも驚かされる

器粥を食べているおばぁ珠は

本当にゆっくりとゆっくりと端からペロペロなの

いらないわんっなんて拒否も出来るのに

休憩しながらペロペロと舐める時があれば

その場を少し離れようと間を置くかのように少し距離が出ても

器の場所に戻って頑張って食べようとする姿には

見ている飼い主も力が入る

そんな行動をとりながらも

食べようとしているのだもの

心の中で頑張れ頑張れと唱えながら

言葉ではおいし美味しいね

うまうまだよーなんて言ってね

今日も食べてくれた

偉いえらいね

お利巧さんだね

凄いねって

きっと飼い主が喜んでくれると思い

頑張って食べようとしてくれてるのだね

いつの日にか

以前のように食いしん坊ハンターのように

食べれるようになるといいね

凄いなって思うのは

結局ぷいっだったとしても

おいし美味しいの食べるかな♪

ゴハーンゴパーンっ♪ってお誘いの声があると

いつも尻尾ふりふり♪さんで来てくれる様子だよ

ばぁばは肝炎になり肺水腫になりのおばぁ珠には

初めて会う

シリンジ生活だったり薬が増えたり

痛みがきて我慢している様子を見て

このコにとって

このままの状態は良い事なのだろうか

そう言うの

可哀想じゃないかい?

薬漬けにしてこんなに痛い思いをしてって

シリンジで時には強制しないと駄目だなんてって

どういう意味?

治療をやめてあげればって事?

そんな話が出てね

だけど

ばぁばがおばぁ珠に思う想いはすぐに消えた

お散歩で楽しそうな様子を見て

薬Timeをおやつ感覚のように

ぅわんっ ちょうだいって

声をあげたりお手をしたり

例えシリンジで水分なり食事なりあげる事になっても

飼い主が呼んだときは

欲しいわんって反応を見せたりして

辛い時間帯は確かにあるのだけど

それ以上に珠緒が喜び

飼い主のひと声ひと声に

ご機嫌に反応する様子を見て

まだ生きていたい

楽しみたいって

そんな姿が珠緒から伝わるって

確かに飼い主のケアが必要な状態ではあるけれど

それでも

なんて一生懸命で健気なコなのだろうって

そうでしょう

珠は明るい楽しいコ

可哀想なんて思わないでね

ばぁばがそんな気持ちでいると

珠が不安を感じてしまうよ

おばぁ珠は本当にかわゆいの

手拍子をするだけでも喜んでくれるの

楽しい時間を過ごす事

それはこのコに大きな支えにもなると思う

毎日ね

同じように変わらぬ1日を過ごすだったとしても

気持ちが違うだけで

楽しい1日になったり

しょんぼりだったり

不安だったりな1日になっちゃったりするのだよね

不安だったり弱気だったり

心配だったり自信のなさだったり

そんな気持ちは感じたとしても一瞬で吹き飛ばそう

その1日を作るのはおばぁ珠と飼い主だものね

雨さんも本降りになるのを待ってくれてるよ

良かったね おばぁ珠

お天気が崩れるけれど

みんなと一緒にファイトだね

闘う仲間達にも

おばぁ珠エールを送るのだよ

にぱにぱビーム発射だ

ネーミングセンスのなさは・・・

フフ 突っ込んじゃイヤ

着いた時はすぐに本降りになると感じたけれど

本当 待ってくれてるようで

いつものようなペースでお散歩できたね

嬉しそうだよ

飼い主も嬉しいよ

 

ちょろ駆けっこをしようとしたりしてね

コラコラだよ・・・

休み明けのお仕事でしたが

よく頑張りました

イイコイイコでしたよ

笑顔もたくさん 今日もありがとうおばぁ珠

そして見守ってくださる応援を頂いてる方々も

いつもありがとう。

 

どのコもお天気の影響を受けずに過ごせますように

どうか踏ん張れと願うばかりです。

飼い主への元気玉もありがとうございました。

おかげさまで頭痛は昨日の深夜には軽くなって、今日は元気一杯です(*_ _)

明日もお仕事だよ、おばぁ珠。

みんなみんな共にえいえいおーっ 

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/27以来より初めて 細菌性... | トップ | 普通が幸せ 細菌性肝炎132日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークのおかん)
2016-05-07 07:52:23
ぐぅさん、お婆様も珠ちゃんを思い、出た言葉だものね。

珠ちゃんやホーク、闘う仲間達も生きる事を諦めたりしないんだよね。

『この子が幸せであること』そして、『苦痛を少しでも和らげる事』が親としての役目だと思ってる。

ぐぅさんの珠ちゃんへの日々のお世話が大変なのに楽しそうでだから、珠ちゃんが傍に居てくれる幸せな気持ちがいっぱいだから、珠ちゃんも楽しくHAPPYに過ごせる日々。
そんな日々をここに訪れる人達は感じて、珠ちゃんの姿を見てHAPPYになるんだよね。

ホークとおかんも元気をわけてもらったりしてね(*´ー`*)

さぁ、今日も元気玉飛ばすよ!!
えいえいおー!
返信する

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事